アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

機能性高過ぎィ!やっぱり服はワークマン最強説

どうも、「コスパ」という言葉が大好きポッキーです!

突然ですけどね、ここ数か月間旅に行くときの服を考えてたんですよ。

服なんてTシャツとジーパンでいいじゃないとか思ってたんだけどね、

よく考えたらかなり機能性が求められると気づいた。


まず一番に「快適性」

 日本一周予定は8月。移動手段はバイク

ほぼ半日炎天下で行動することを考えると、絶対汗かく…!

 バイクか原付か自転車かに乗ったことある人はわかるだろうけど

走行中は風が気持ちよくても信号待ちでとまったときのジリジリ感・・・
もれなく焼肉になった気分が味わえます。

 

次に旅ならではな「速乾性」

旅に持っていくものはなるべくコンパクト化したいから

毎日、もしくは2日に一回ぐらい洗濯することになる。

 

夏ならおそらく一晩で乾くとは思うけど、 

山中みたいな寒い地域に行くことや悪天候が続いたことも考慮すると速乾性は必須。


あとこれ大事「日焼け対策」


絶対焼ける絶対焼ける絶対焼ける絶対焼ける絶対焼ける絶対焼ける…

黒くなるのもひりひりするのも嫌だー!!

 


てなわけで、UNIQLOとかGUとか見たり

イオン行って服屋さん行ったりとかもしたんですけど

 

ワークマン、最強。

 

もう、ワークマンにも、ワークウーマンにも行ってもらいたい。

 

買ったのはこれ

f:id:aroundthenippon-jp:20180614143249p:plain


store.workman.co.jp

の、レディースバージョン。

 

UVカット機能だけじゃなく、冷感素材で、速乾なんて
旅する人達のためにあるようなものじゃない…!

 

もちろん、購入したのは黒の長袖。黒が一番紫外線遮断効果高いからね。
こりゃびっくり、長袖だけど全然暑くない。

 

試しにこれで1時間30分ぐらい運動してきた。

汗かくと冷感でむしろ涼しい。


ただ1時間を過ぎると、汗で背中がやや張り付く感じがした。

扇風機であ”----ってしてたらすぐ乾いちゃったから

そんなに不快ではなかったけどね

 

そしてこれ、本当に汗染みできない

背中汗かきまくったのに全然見ても分からなかった。


本当は2.3着ぐらい欲しかったけど1着しか無い。


店員さんに聞いたら、人気らしくて今期の分は売れちゃったらしい。

まだ6月なのに!?

や、やるな…


男性物はもっと沢山種類あったから行ってみると楽しいかもしれない。

 

ちなみに一緒に行ったチャッキーは、

同じような種類の半そでシャツを3枚ぐらい買ってた。
旅に行くときのズボンもここで買ってた。

 
本当は日焼け予防にAmazonでアームカバー買ってたんだけど

いらなくなってしまったよ。

 

ちなみにこれね
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CKMZT56/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_sfGiBb3SSNA8K

 

ワークマンのシャツ、こんだけ機能性ついて

 

お値段なんと980円+税だったからね。
安すぎてびっくり。


同じようなやつも1280円とか!

これは本当にワークマン向けではなく、ニートヒューマン向けな気がしてきた

 

もう本当、近くにあればぜひ行ってみてほしい!!!!

 

そんなこんなで今日もワークマンに寄ったポッキーでした!

 

私の生息地@

始めたばっかりYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw

 

↓のスター?でイイネしてくださると嬉しいです!