アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

愛車 Z250 ABS ハンドルバー交換計画。

こんにちは、チャッキーです。

今回は初めてのバイクのハンドルバーの交換に挑戦します。

 

Z250ABSの純正ハンドルは正直あまり好みののポジションじゃないです。

肘が伸びやすいポジション&脇も広がり易くて疲れます。

恐らくですが、左右のグリップの幅が広くて、グリップの高さが低いのだと思います。

 

日本一周をするならポジションもこだわった方がいいかなと思い、

ハンドルバーを交換を決意しました!!

 

ハンドル交換で気を付けたいのが下記です。

・ハーネスの交換

・タンクとハンドルの干渉

 

①ハーネスの交換は手間が増えるので、今回はハーネスの交換なしで取り付け可能なハンドルを探しました。

今回使用したのは下記です。

ハリケーン(HURRICANE) ハンドルバー フラットコンチ 1型

f:id:aroundthenippon-jp:20180716162707j:plain

Amazonで\3,220でした。

…安い!!

 

バーエンドも新品を購入しました。こちらもAmazon

f:id:aroundthenippon-jp:20180716163029j:plain

 

 

 

グリップは現状のものを再利用します。

では次回の投稿で作業と成果を報告できればと思います。

 

それでは、また。