アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN八日目】盛岡冷麺うまし!【岩手】

肩こりが慢性化してきます、ポッキーです!

【バイク旅8日目】

岩手(金々崎町)9時発→岩手(八幡平市)16時着

寄ったところ:道の駅「 三滝堂」→気仙沼市:岩井崎

食べたもの:ホテルの軽食、盛岡冷麺ビビン麺、スーパーのおにぎり、サラダ、唐揚げ、カップ麺

宿泊場所:安比高原温泉ホテル

走行距離:105.7km


チャッキー友人の計らいで、ホテルに泊めさせていただく事になった。

距離的には遠くないかららくちーん(´∀`*)

ただ、愛知では日中の気温が38度とかの中
こっちは16度。

寒い寒い;:(∩´﹏`∩):;

小雨も降ったりやんだりしてたから
長袖にカーディガンにバイク用ベストにカッパという8月にはありえない格好をしてた。

数日前には暑いー死ぬー
とか言って太陽に文句言ってたのに。

太陽さんごめんなさい。


寒さの休憩も兼ねて、道の駅で休憩。
たまたま宮沢賢治縁の地だった。
f:id:aroundthenippon-jp:20180808080610j:plain
元々岩手出身だったみたいですよ!

昼ごはんはぴょんぴょん舎盛岡冷麺
盛岡冷麺を広げたのがこのお店らしい。

f:id:aroundthenippon-jp:20180808080745j:plain

パスタぐらいの太さで、麺が透き通ってる…!
初めてな歯ごたえ。びっくりするぐらいしっかりしてる…!
スープはちょっと語彙力無いから説明しづらいんだけど
卵豆腐みたいな優しい味だった。

それとスイカ
…スイカ

今まで食べた冷麺の中で1番美味しかった。


そこから本当に山の中をひたすら走行。

岩手の山道は道路が広くてしっかり整備されてるから走りやすい!
でもやっぱり寒い!!

ホテルでは温泉がついてて至福の時間だった(*´-`*)


結論:寒い日の温泉は最高


移動距離が短いのが幸いだったー!
私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

今日明日またアップします!YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw