アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN17 日目】寒くて死ぬ(直球)【北海道】

8月の夜に、白い息を吐くと思わなかった。ポッキーです!

【バイク旅17日目】

北海道(白糠町)9:30発→北海道(屈足)17時着

寄ったところ:いっぴん、やよい乃湯、ライダーズハウス「くったり 」

食べたもの:コンビニのパン

宿泊場所:ライダーズハウスくったり

走行距離:132.1km

今までに無いほど雨足が強く、カッパ着てもべしょべしょ( ˘•ω•˘ )

ほんと寒くて2人で震えてた


べしょべしょのまま、豚丼を食べた
外までならんでるすごい行列!
30分ぐらい並んだかな??

いっぴん↓
http://www.butadon-ippin.com/s/shop_obihiro.php

ご飯の量、お肉の切り方、タレの量など選べる範囲が多いのが嬉しい

f:id:aroundthenippon-jp:20180817101934j:plain
お肉ドーン!!

炭で焼いた豚肉の程よい柔らかさ!
味も万人受けする甘いタレでご飯がもりもり食べれます!


寒さがもう限界を超えたので、先に早めのお風呂。

やよい乃湯↓
http://yayoinoyu.com/sp/guide/

マックスバリューと同じ敷地内にあり、コインランドリーもあったので助かったー!

身体も温まって、土砂降りのピークを過ぎたから頑張ってライダーズハウスまでいく

ライダーズハウスくったり↓
town.net/play/camp

雨の日だからかライダーがすでに何人かいらっしゃる

そのライハの常連さんが何人か居たので、夜ご飯に連れてってもらいました!

たこや↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ho
kkaido/A0111/A011104/1022583/top_amp/

ここのジンギスカンがもう絶品…!
f:id:aroundthenippon-jp:20180817110747j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180817110837j:plain
今まで食べた中で一二を争うほど癖や臭みがなく、美味しいジンギスカンだった!
しかもお酒飲まなければ1000円ぐらいで夜ご飯が食べられるリーズナブルさ!!
お肉が足りなくなることがあるので予約したほうがよいでふ!

結婚のお祝いに、大将に焼酎1本いただき
一緒に飲んでたゾンビさんという方にご飯も奢って頂きました・:*+.*1/.:
ありがとうございます!!

ライダーズハウスに戻ってから、一緒に行った計8人でBBQ場にて飲み直し。

そこからは旅の話、美味しい場所やローカルネタ、バイクの話など盛り上がりました!

ライダーズハウスくったり最高!!


旅の醍醐味は綺麗な景色、美味しい食べ物、そしてこういった一期一会の出会いだと思ってます。
普段関わらない人と「 今この場にいる」という共通点で話せるのはなかなか無い機会で
色んな話が聞けて話せてとても有意義でした。

皆さんありがとー!!!


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

北海道編はまとめて投稿予定YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw

*1: °ω°