アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN19日目】縁がある人とは、いずれ会う【北海道】

食意地ははってるけど、そんなに量は食べれない年になってきた、ポッキーです!

【バイク旅19日目】

北海道(屈足)10時発くらい→北海道(富良野岩見沢)16時着ぐらい

寄ったところ:直売所「フジバヤシ 」、ラマルタ、ファーム富田、福田メロン農園、キャンプ場

食べたもの:スーパーのおにぎり、カップ麺、とうもろこし、ラマルタのサンド、赤肉メロン、ジャーマンポテト、スーパーのカップ焼きそば

宿泊場所:北村中央公園ふれあい広場(無料)
http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/content/detail/1504921/

走行距離:241.9km


朝起きると、どうにか曇り。
皆自分のバイクが大丈夫かチェックしつつ、バイク鑑賞会。
そしてライダーがここぞと次々に出発していく…

寂しい…( ˘•ω•˘ )

また会おう、気をつけてを合図に出発。

ライダーズハウスくったり、本当にありがとう!

そこから富良野へ。
富良野は北海道の中でも農業で有名な所。
道端の直売所とうもろこしを目当てに入店


あまーい!(((o(*゚▽゚*)o)))
とうもろこしのプチプチ感はじける!!

昼はフェリーで出会ったりょんさんから教えて貰った
オススメご飯屋さんへ

ライハのみどりさんとも合流しました!

ラ・マルタ↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1004334/top_amp/

人の顔以上あるバケットに、おそらく地元で採れたであろうシャキシャキキャベツに新鮮トマト…
そして自家製(と思われる)ソーセージ…!!

これでなんと500円!!

お店の雰囲気もよく、あまりオススメしたくない程オススメでした。
ちなみに私は半分しか食べきれなかったので持ち帰りましたよー

観光地にもいこうということでファーム富田へ。

ファーム富田↓
http://www.farm-tomita.co.jp/sp/

残念ながらラベンダーは時期が違ったけど、色とりどりの華が沢山でインスタ映えでした。
海外の観光バス多めです!

近くにあるお喋りなろくでなしさんから教えてもらった福田メロン農園へ。

ここは赤肉メロン半玉400円!
小ぶりだけど甘くて美味しい(*´﹃`*)

スーパーへ買い出しにいき、利根別自然公園キャンプ場へ向かったんだけど
ここは1ヶ月ぐらい前に2m級の熊が出たとのことで
そこの管理人さんに薦められた近くのキャンプ場へ

北村中央公園ふれあい広場
http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/content/detail/1504921/
ここはキャンプ場の裏手に温泉があって良かった!!

キャンプ場でまさかのお喋りなろくでなしさんと合流。
まさかの3日一緒の夜を過ごすということでチャッキーのテンションだだ上がり笑

夜ご飯を一緒に食べました!

もう本当にろくでなしさんの言動がツボ過ぎて笑


写真は明日あげます!


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

北海道編はまとめて投稿予定YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw