アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN20日目】日本一周中に御祝儀詐欺できそう【北海道】

北海道の人ってやたら何かくれる。ポッキーです!

【バイク旅20日目】

北海道(岩見沢)9時15発→北海道(倶知安)17時着

寄ったところ:純連、バーンズ、温泉:綺羅乃湯、羊蹄山

食べたもの:コンビニのおにぎりとヨーグルト、純連のラーメン、バーンズのソフトクリーム、レトルトカレー

宿泊場所:羊蹄山 半月湖野営場(無料)
https://camp.tabinchuya.com/douou/hangetuko.html

走行距離:157.4km

f:id:aroundthenippon-jp:20180819214630j:plain
名残惜しく、ろくでなしさんとバイバイ。
…なんか悪口言ってるみたいだな笑

バイクに朝パッキングしてる最中、他のライダー達と話して情報交換。

地元が北海道で帰省中の方から結婚祝いだとティッシュを渡され、後で見てみたら祝い金が…!

2人して工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

この場を借りてありがとうございます(´;ω;`)
旅の資金にさせてもらいます

その方からもお墨付きをいただいたラーメン屋「純連 」を食べに札幌へ。

私のリュックと靴が汚れてかつ使いづらかったので新しくしまむらで新調しました。
いいよ、しまむら!安い!!


純連↓
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000031/top_amp/

寄り道してたらがっつりお昼の時間とかぶり、ラーメン屋激混み。
1時間弱ぐらいまったかな?
でてきたのがこちら!

f:id:aroundthenippon-jp:20180819214715j:plain
味噌ラーメン!!
アツアツなのにまっったく湯気がでない
よく見てもらったら分かる通り、脂の層が蓋をしてくれてるのです!!
かといってそこまでこってりしてる訳ではなく、味は…複雑で繊細な味がし過ぎて食レポが難しい。
材料も正直わからん。


胃袋が満たされたところでお次はお口直しに甘いものを。

バーンズ↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1052811/top_amp/

北海道に数あるアイス屋さんでも有名なところらしい。
シンプルだけど、居心地良さそうな雰囲気。

ミルクとチョコを注文。
f:id:aroundthenippon-jp:20180819215045j:plain

ずっしりとさっぱりの中間ぐらいのウェイトでラーメンの後でもペロリ!
口当たりが滑らかで、ミルクは脂肪分の多さで誤魔化してない、純粋なミルクの味がするし
チョコはほんのりしょっぱく、パティシエが作ったショコラの味がします( *´艸`)


そこからは羊蹄山の麓のキャンプ場へ向います
途中市内で何人かの人に応援して頂き、その中で車越しにジュースをくれた方がいらっしゃいました!
ありがたやー(´;ω;`)
f:id:aroundthenippon-jp:20180819215132j:plain

羊蹄山
f:id:aroundthenippon-jp:20180819215204j:plain

羊蹄山 半月湖野営場↓
https://camp.tabinchuya.com/douou/hangetuko.html

意外と狭かったキャンプ場にテントを貼り、温泉へ。
ここのトイレ、確かに水洗だし虫も少ないけど電気がない所が難点(´・ω・`)

スーパーで買い物をし、ニセコ駅前の温泉へ。

たまたま町内の祭りがやってたみたいで、ほっこりしました。

夜の山はかなり寒く、体感10度前半…いやむしろ1桁いってかもしれない。
駐車場にいた他のライダーが「寒い無理 」って言って別のキャンプ場行ってました
震えながらなんとか2人して就寝です。

チャッキーがいてよかったー!


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

北海道編はまとめて投稿予定YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw