アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN21日目】パトカーが横通るとちょっとそわそわするよね【北海道】

やましい事が色々ありすぎ、ポッキーです!

【バイク旅21日目】

北海道(倶知安)7時30発→北海道(函館)16時着

寄ったところ:道の駅「YOU・遊・もり 」、ラッキーピエロ、きじひき高原

食べたもの:スーパーの菓子パンとジュース、ラッキーピエロハンバーガーとシェイクとチーズケーキ、六花亭レーズンバター、ROYCEチョコ、ホットモット、スーパーのお酒とつまみ

宿泊場所:津軽フェリー函館乗り場(無料)

走行距離:211.2km


朝天気がくずれそうだったため、早めにキャンプ場を出て山を抜けてしまおう作戦。

ちょーっと降られたけど、軽めですんだ(。-_-。)


途中休憩しに道の駅寄ろうかーと言ってた所で
「 スピード違反 」の旗を振った警官10何人に道の駅へ誘導される

やば…!!そんなに出てた!?
うわー…いくらかなーしまったー
チャッキーも落ち込むだろうなー

とか思ってたら、なんかやたらと隅に誘導され、お茶渡される。
… お茶?


8月19日(バイク)の日でした(∩´∀`∩)

f:id:aroundthenippon-jp:20180820220326j:plain
白バイにも乗せてもらって、白バイ警官にも色々お話を聞きました。
皆さん!北海道警官募集してるみたいですよ!
白バイに乗れば合法的に180km出せますよ!
f:id:aroundthenippon-jp:20180820220406j:plain


お昼ご飯はローカル店の「 ラッキーピエロ」へ

ラッキーピエロ
http://luckypierrot.jp

f:id:aroundthenippon-jp:20180820220525j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180820220610j:plain
なんていうか…世界観が濃すぎる笑
テーマパークだった。

一番人気のバーガーは子供受けしそうな甘い唐揚げが挟んでありました!
f:id:aroundthenippon-jp:20180820220647j:plain


駐車場で支度してると、話しかけてくれたお兄さん。地元の方らしい。
きじひき高原がいいと教えてくれました!
景色が綺麗な穴場スポットとか。

行ってみたら景色綺麗!
f:id:aroundthenippon-jp:20180820220722j:plain
な、ん、だけど…

こいつが気になって気になって
f:id:aroundthenippon-jp:20180820220754j:plain

キモい!可愛い!好き!
妙にツボにハマりました


この日はバイクの日という事で、心なしかライダーが多いような。

この日にライダーの聖地である北海道に来れたことに感謝!
事故らず運転してくれるチャッキーにも感謝です!

バイクに乗る皆様も、ご安全に移動出来ますように(´∀`*)


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

北海道編はまとめて投稿予定YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw