アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN30日目】もうコナン砂丘県で!【京都→島根】

りんごより梨派、ポッキーです!

【バイク旅30日目】

京都→兵庫→鳥取→島根(安来市)20時着

寄ったところ:鳥取砂丘水木しげるロード江島大橋、ouランド(温泉)

食べたもの:スーパーのお寿司とソーセージ、かるだもんのカレー、自販機のジュース、コンビニのアイス、スーパーの惣菜にお菓子

宿泊場所:十神山・なぎさ公園(無料)
http://www.syotenkyo.net

走行距離:283.7km



波の音と共に起床。波の音って結構大きい。
いやー、いい日だ。

昨日手洗い洗濯が出来なかったから、今日朝洗う。
毎日手洗いしてるけど、下手したら乾かないのよね。

行きがけ、鳥取が梨を猛プッシュしてた。

ふらーっと寄った直売場
f:id:aroundthenippon-jp:20180904210427j:plain
新種の「 新甘泉」って梨が甘くて美味しかった。


1度は見て見たかった鳥取砂丘
思ったよりデカい。砂さらさら!

f:id:aroundthenippon-jp:20180904210623j:plain

天気は快晴。おかけげで空と砂のコントラストが幼稚園児が書いた絵みたい。

f:id:aroundthenippon-jp:20180904210600j:plain
遠近感分かりづらいけど、遠くに見えるのは人です。
人がゴミのようだ。

日中にサンダルで歩くと火傷するぐらい砂が暑いそうですよ。
朝方だったけど普通に暑い。
日を遮るものがないから死にそうに暑い。
そして結構急勾配な砂の上を歩くのきっついわ。

でも景色は最高!


かるだもん↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000298/top_amp/

島根は全国で1番カレー消費量が多い県民らしい。
てなわけで人気店らしきカレー屋さんへ。

開店時間に並んだけど、既に並んでて
駐車場がいっぱいになってた。

f:id:aroundthenippon-jp:20180904210656j:plain
あのね、かなり辛い。

スープカレーっぽくて、スパイスの味がしっかりきいてる。
具材もシンプルだけど美味しい。

でも辛い。

1辛選んだけど、普通に市販ルーの中辛か下手したら激辛。

10ぐらいまであったので辛いものに自身のある方はどうぞ!


あっという間に島根へ。

f:id:aroundthenippon-jp:20180904210729j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180904210809j:plain
鳥取県はだいぶ思い切った名前をつける。


境町にある水木しげるロードへ。
海沿いの適当な駐車場?に勝手にバイク停めた。

ここには水木しげるの作品であるゲゲゲの鬼太郎の道。
全長800メートルの道で、妖怪のブロンズ像や
鬼太郎グッズのお店が立ち並ぶ。

f:id:aroundthenippon-jp:20180904210850j:plain
⬆私が一番気に入った銅像

f:id:aroundthenippon-jp:20180904210946j:plain
上にも妖怪

f:id:aroundthenippon-jp:20180904211029j:plain
下にも妖怪

色んなところが鬼太郎で、一種のテーマパークみたいな気分になった。

f:id:aroundthenippon-jp:20180904211104j:plain
運が良ければ無気力感あふれる鬼太郎とも会えるよ!


そんなに詳しくなかった鬼太郎だけど、大分満足。

帰りはチャッキー希望の急勾配すぎる橋を渡って帰ってきた。
写真も撮ったけど分かりづらかったから、よかったらYouTube見てねー( *´艸`)

https://youtu.be/RRRG0GVZkKo


お風呂も気持ちよかったよー!

夜は山の中のキャンプ場へ。
近くがすぐ湖。
蚊が多かったのは残念。


この日はバイクでそこそこの距離走れたし、たくさん観光も出来て
モデルコース並に良かったんじゃないだろうか。

鳥取島根はなかなか他にはない観光地があってよかったです!



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

サムネがユーチューバーっぽくなりましたYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw