アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN31日目】ゆめタウンにあの日一番長く居たのは私達です【島根沈没】

ゆめタウンって、東海に無いよね!ポッキーです!


【バイク旅31日目】

島根(安来市出雲市)

寄ったところ:ゆめタウン出雲、ストラクチャーホテル、コインランドリー、華満

食べたもの:スーパーのお菓子、ゆめタウンで菓子パンとはなまるうどん、華満で色々

宿泊場所:ストラクチャーホテル(5000円弱/2人)
https://www.the-structure.jp

走行距離:57.4km


台風21号の影響で夜は暑く風もなかったから
テントの中サウナ状態。

二人とも寝れず老人かってぐらいの早朝に移動し始める。


出雲大社目指して走るけど、暗雲がたちこめてる。
f:id:aroundthenippon-jp:20180905215914j:plain
これ絶対ヤバいやつ。

もういいや!今日は移動しない!

でもまだ朝8時だし、予約したゲストハウスのチェックイン時間は16時。

ゆめタウンへGO\(^o^)/

ゆめタウンはAEONみたいな大型ショッピングモールです。

ウィンドウショッピングしたり、フードコートでYouTube動画作ったり、ゲーセン行ったりしてかなり頑張って時間潰した。

私途中で寝てたし。

そしたらなんとチャッキーのTwitterにメッセージが。

そしてバイクを見たらこんな贈り物が…!
f:id:aroundthenippon-jp:20180905215838j:plain

ここ出雲だし、神様かな?
素敵な差し入れありがとうございます(;Д;)

バイクに洗濯物いっぱいかかってた事は忘れてください!笑

ストラクチャーホテルは1階がカフェ&バーになってるドリトミー。
f:id:aroundthenippon-jp:20180905220056j:plain

おしゃれ空間だし、1階からすっごいいい匂いただようし。
f:id:aroundthenippon-jp:20180905220132j:plain

ドリトミーって、イメージ的に青少年自然の家みたいな感じだったけどかなり変わった。

近くに出雲市駅もあってアクセス便利。
雨の心配もあったから近くの居酒屋さんへ。

居酒屋で食べるの久しぶりだー( *´艸`)

華満↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000766/top_amp/

ここら名物のしじみの酒蒸し
f:id:aroundthenippon-jp:20180905220202j:plain

お上品に急須なんかに入っちゃって。
でもしみじみ味わうぐらい出汁が美味しい。しじみだけに。


出雲蕎麦が乗ったサラダなんてものも食べてみる。
f:id:aroundthenippon-jp:20180905220230j:plain
チャッキーはこの蕎麦も気に入ったらしい。


この日は台風直撃でやばかったけれど、何かといい人や場所に巡り会えて感謝感激雨台風です!
ゆっくり休んで、明日に備えます!



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

ゆめタウンでチャッキーが頑張ったYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw