アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN32日目】厳島神社のライトアップ見た人って意外と少ないんじゃない?【島根→広島】

日本の歴史は神話の歴史、どうもポッキーです!


【バイク旅32日目】

島根(出雲市)8時発→広島(廿日市)16時ぐらい

寄ったところ:出雲大社石見銀山世界遺産センター、厳島神社

食べたもの:スーパーの菓子パン、出雲ぜんざい、スーパーの菓子パンとお惣菜、ジュース

宿泊場所:包ヶ浦自然公園キャンプ場(500円/人)
https://tsutsumigaura.com/sp/

走行距離:191.2km



ふかふかのベットと共に起床。
布団よ、あなたとコンビになりたい。

なんとか天気も回復した所で朝一で出雲大社へ!

出雲大社ってあれでしょ、縁結びの神様がいる所でしょ?
ぐらいの予備知識しかない私。

f:id:aroundthenippon-jp:20180906193644j:plain
この国を作った神様の子孫、大国主大神がお祭りされてる。

f:id:aroundthenippon-jp:20180906193715j:plain
因幡の白兎で有名な、兎を助けた心優しい神様。

神社でお守りも買ったし、お義母さんお手製のお守りもあるし
これでこの旅は良縁に恵まれまくるに違いない。

出雲ぜんざいも大変美味しかったです
f:id:aroundthenippon-jp:20180906193841j:plain

途中で石見銀山世界遺産センターなるものがあったので見てみる。
f:id:aroundthenippon-jp:20180906194230j:plain
徳川の時代の財源として扱われていた、銀山の歴史があった。
3分間のVRも楽しめた(*´-`*)


あとはもう厳島目指していくだけ。


休憩なしで200キロぐらい走った。
車から声掛けて応援してくれたおばちゃんありがとう。

f:id:aroundthenippon-jp:20180906193756j:plain
厳島へはフェリーでいくんだけど、大人二人と250ccバイク1台で往復1300円と良心的な値段。

待ち時間ほぼ無しで厳島に着き、そこからすぐ鹿がお出迎え。

f:id:aroundthenippon-jp:20180906194327j:plain
数が半端ない。

前情報なしだったんだけど、ここは鹿島らしいね。

めちゃ人懐っこい鹿がいっぱい
犬みたく触れる。

今日のキャンプ地はこことする。
というか、宮島唯一のキャンプ場ですしおすし。

お風呂は菊乃家へ↓
http://miyajima-kikunoya.com

宮島の日帰り温泉が1700円とか普通にして、途方にくれてたら見つけました!
ホームページには料金のって無かったけど、電話で確認したら500円って(((o(*゚▽゚*)o)))

駐車場もアメニティも充実してました!


大分日も暮れて、厳島神社を見に行くと綺麗にライトアップされてる。
f:id:aroundthenippon-jp:20180906194436j:plain

穏やかな波の音に、紅く浮き上がる鳥居がとても綺麗!

椅子に座ってロマンチックな気分に浸ってると
隣に来る鹿。

2人と何匹かで厳島神社のライトアップを堪能しました!

f:id:aroundthenippon-jp:20180906194509j:plain


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

結構編集スピード早くなってきてるYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw