アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN41日目】飲む高千穂ヨーグルト美味しい【宮崎→大分】

つぶみオレンジも美味しかった!どうも、ポッキーです!


【バイク旅41日目】

宮崎(延岡)19時ごろ発→大分(大分)21時ごろ?着

寄ったところ:高千穂

食べたもの:スーパーの菓子パン、おぐらでちゃんぽんとチキン南蛮、スーパーのつぶみオレンジ、じゅうじゅう亭

宿泊場所:チャッキーの実家

走行距離:202.3km



ついに来ましたよこの日が!!!

チャッキー、もうそろそろ羽が生えてくるんじゃないかってぐらい鳥が大好きなんだけど

そんなチャッキーオススメの南蛮屋さんが宮崎にあるとε٩( º∀º )۶з

先輩の家を出てそこへ向かいます!


おぐら↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000012/top_amp/

f:id:aroundthenippon-jp:20180920211750j:plain


「 まぁ言うてチェーン店やん ?」
とか思ってましたよ。

f:id:aroundthenippon-jp:20180920211610j:plain
どーん!

で、でかい…!

私の写真スキル皆無なのもあるかもしれないけど
手のひらサイズはある

これがまた美味しい…!


鳥の美味しさ、薄い衣に酸味控えめのコクのあるタレ、それに絡む卵ソース…!
料理として完成してる感じする

ちゃんぽんも美味しかったけど、やっぱり南蛮美味しかった(∩´∀`∩)
満足!



その後行きたかった高千穂へ。

高千穂は日本を作った神様が日本に降りたといわれる天孫降臨の地。

f:id:aroundthenippon-jp:20180920212554j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180920211851j:plain
有名な高千穂峡
かなり山の下まで下がりました。
バイクは駐車無料!

最南端で会ったかぶっちさんとまさかの再開です(*´-`*)

本当は渓谷間を船で渡りたかったけど、1隻30分2000円という高さと
平日朝方にもかかわらず既に1時間弱の行列ができていたので断念。

でも綺麗な写真は撮れました!

他にも近くの天孫降臨の地へ。
こちらは高千穂峡と比べて何故か人が全然いない。

f:id:aroundthenippon-jp:20180920213527j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180920213902j:plain
派手さは無いけど荘厳さが漂います。

蚊がも漂います(´;ω;`)


あとはひたっすら大分へ。

山、山、山!
1車線、もしくは1.5車線分しかない幅の道
かつかなりの鋭角ターンを要求される山道。

結構キツかったなー。

大分にやっと夜着いて、チャッキー友人とご飯を食す!

じゅうじゅう亭↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/oita/A4401/A440101/44008079/top_amp/


地鶏のお店です!
今日は鳥いっぱいだなー(*´-`*)


f:id:aroundthenippon-jp:20180920213941j:plain
炭火で焼いた鳥をリーズナブルにいただける居酒屋さんでした!

このチャッキーの友人が、昔一緒に日本一周したことがある人を連れてきてくれました。

ナビじゃなく地図の冊子をみながら旅行していたそうで
その軌跡がのった冊子を持ってきてくれる

写真撮っておけばよかったー
(´;ω;`)


こうやって手で広げて見れるのって素敵!


あとはもう大分のチャッキー実家へGO!


高千穂は1度行ってみたかった所でもあるから
感動しましたー!
秋になったら紅葉が
ものすごい綺麗なんだろうな(。-_-。)
近くの行けにいた鯉みたいなサメにも地味にビックリでしたよー


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

チャッキー編集中YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw