アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN47日目】四国の位置っていまいちよく覚えてない【大分→愛媛】

なんなら四国を4つ言えるかも曖昧。どうも、地理に激弱ポッキーです!


【バイク旅47日目】

大分(大分)13時ごろ発→愛媛(松山)22時ごろ着

寄ったところ:四国九四フェリー、フジグラン松山

食べたもの:お義母さんのお弁当とお菓子、スーパーの馬肉

宿泊場所:メディアカフェPOPEYE BOMB(1980円/人)
http://www.mediacafe.jp/company/shop/kinuyama.html

走行距離:146.6km


長らくお世話になった大分を出発する日!

居心地が良くて離れたくない私の気持ちを察したのか
案の定雨。


滞在中は晴れてたのに…っ!(´;ω;`)


もうこりゃー私かチャッキーが雨の妖精でも連れてるんじゃない?

雨の妖精ってなんか可愛い。
よし、着いてくるのを許そう。


とは言っても午前中は妖精ちゃんが猛威を奮ってたから午後から出発。

さらば大分…!
ありがとう大分…!


次の行き先四国へはフェリーで渡ります

f:id:aroundthenippon-jp:20180922113902j:plain
四国九四フェリーが1時間置きに運行してて2人+250ccバイクで4000円ぐらい。

滑り込みして1時間フェリーでの船旅です


快適~♪


着いたのは四国愛媛のびよーんって伸びた先っぽ三崎町。

何もない(失礼)港町。


雨が小雨になりかけてたから強行突破しようと決めたは良いが数十分後。

目の前ホワイトアウト(物理)
f:id:aroundthenippon-jp:20180922114020j:plain


あら、お肌の保湿に良いわね
なんてミストの量じゃない。

f:id:aroundthenippon-jp:20180922114102j:plain
中央分離帯の点線3つめから見えない。
雨を忘れるぐらい霧がすごい。

霧の妖精まで連れてきた覚えはなくってよ。


本当は道の駅にでも止まりたかったけど
標識も見えないからスルーしちゃうし
そもそも止まると後続車にぶつけられそうで怖いから強行!


なんとか霧エリアもとい山エリアを抜けて大きめの街、松山へ。


日も暮れてきたしショッピングモールへ避難!
売ってた馬肉が物珍しく購入しフードコートへ。

お義母さんが持たせてくれたお弁当と一緒に頂きます!

f:id:aroundthenippon-jp:20180922114129j:plain
やば…!お弁当可愛い…!

ペンギンのお握り見た時は手を叩いて喜びました。
ゴリラか。

お義母さん本当にありがとうございます…!


あとはチャッキーがyoutubeのサムネを作りつつ
私は横でブログを書き
時間になったら満喫で1泊です!


出発日、天気には本当に恵まれなかったけど夜にはほぼ止んだし助かったー
四国初めて来たけど愛媛のみかん推しはすごいね!
次の日は道後温泉周囲を散策予定です( *´艸`)



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

チャッキー編集中YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw