アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN49日目】阿波踊り専用エナジードリンクって何ぞ【香川→徳島】

地域の癖が強いんじゃぁ~!
どうも、ポッキーです!


【バイク旅49日目】

香川(丸亀)11:30時発→徳島(勝浦)20時ごろ着

寄ったところ:鳴門の渦潮

食べたもの:幼なじみ家でフルーツ、一福のうどん、うどんバカ一代のうどん、阿波踊り専用炭酸飲料、味の東大の徳島ラーメン

宿泊場所:前川キャンプ場(無料)
http://www.town.katsuura.lg.jp/docs/2010111000439/

走行距離:146.8km



昨日の夜は大人の話(意味深)で時計が回ってもワイワイ話して
朝はゆっくり目に起床。私だけ。
がっつり寝ちゃってすみません。


11時ごろまでゆっくりさせてもらいました!
ありがとうございました!ε٩( º∀º )۶з


地元民に教えて貰った美味しいうどん屋さんからいくつかピックアップし
朝から(昼から?)うどん屋さんへ!


一福↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001209/top_amp/

少し並んでたんだけど、回転が早い早い!
私は素うどん290円を頼み、チャッキーはぶっかけうどんを頼む。

初 香川のうどん
f:id:aroundthenippon-jp:20180924081920j:plain

細めのややコシのあるうどんに、イリコの出汁が美味しい。
この出汁の色の薄さとは反してました!

チャッキーの頼んだぶっかけはまぁー出汁のきいた甘めの醤油が美味しい。

入店10分で食べ終わりました。


そして2軒目へハシゴ
うどん屋ハシゴなんて人生初めて( *´艸`)
けど地元の人は普通にやってるそうです。
さすが香川県民!

うどんバカ一代↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000242/top_amp/

ここも結構な人気店で行列が出来てたけど回転がやっぱり早い


ここの名物の「釜バターうどん 」を頂きます
f:id:aroundthenippon-jp:20180924082120j:plain

味はね、まんまカルボナーラ
けど使ってるバターが良いのか風味が良い。

そしてなにより麺がもっちもち(・ω・)
超好き!


さすがに2玉でお腹いっぱいになったから
観光地へ向かいますよー!


鳴門の渦潮↓
https://www.uzunomichi.jp

バイク1台で駐車料金は200円で入場料は1人510円です。

時期や時間によって渦潮が見えない時もあるから公式HPチェックしてくといいよー!


鳴門の渦潮って聞いて、うずまきナルトが出てくるのは私だけじゃないはず。
f:id:aroundthenippon-jp:20180924082357j:plain


川の上の遊歩道を歩いてくんだけど
所々ガラス張りでちょっと怖い。
f:id:aroundthenippon-jp:20180924082546j:plain

チャッキーも怖がってたんだけど
怖がってる人を見ると怖がらせたくなるのが私性分よ。

後々しっかり仕返しされました\(^o^)/


f:id:aroundthenippon-jp:20180924082754j:plain
渦潮予測時間に行ったんだけど、見れたのは小さい渦潮ばかり。

1つの渦潮は数分しか持たないらしい。

大きなやつ見たかったけど、川の色も綺麗だし
変わった川の流れ見てるだけでも面白かった。
何処から流れてるのか全く分からない川の流れっていうのも不思議なもんだ!


夜ご飯はチャッキーおすすめラーメン屋さん

味の東大↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000695/top_amp/


徳島市と言ったら徳島ラーメン!
豚骨スープに生卵入れ放題!
f:id:aroundthenippon-jp:20180924082921j:plain


と言ってもそんな何個も入れる人は少なそう。

ニンニクがっつり入れてもらって頂きます。
お肉が甘めだけど豚骨と( ゚ρ゚ )アゥー


そこからほど近い前川キャンプ場で就寝しました。

次の日明るくなってから知ったんだけど、近くの川も綺麗で
虫もあまりおらず
程よく人も居ていい所でした!



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw