アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN52日目】綺麗な景色に心が洗われるって本当【高知→愛媛】

黒歴史とかも全て洗い流してくれればいいのになぁー。
どうも、ポッキーです!


【バイク旅52日目】

高知(四万十市)8時30発→愛媛(西条市)20時ごろ?着

寄ったところ:四国カルスト(天狗高原)

食べたもの:炊いたご飯、昨日貰った佃煮類、チーズケーキとみかんジュースと牛乳パン、スーパーの鍋物

宿泊場所:東予運動公園海浜広場(100円/人)
https://www.city.saijo.ehime.jp/soshiki/kanko/sisetu5.html

走行距離:232.6km



この日は物産展のおじちゃんと、お風呂のおじちゃんに教えて貰った四国カルスト(天狗高原)へ!

ふっふっふ…

実はここ、行きたい所リストに既に入っていたのですよ!( ¯q¯ )


でもね、ゲン=さん(@)から教えて貰った四国カルスト近辺のチーズケーキを食べるのだー!!

不定休らしいので電話で確認して10時ごろ着。


もみの木↓
https://s.tabelog.com/ehime/A3804/A380402/38001391


f:id:aroundthenippon-jp:20180926203529j:plain
(o´Д`o)ハァーン

画像の破壊力…ッ!!

濃厚ミルクの味がするとろっとろの生地、最後にふんわり香るチーズの味、サクサクのタルト…!!

私の好きなチーズケーキの味かつ、今まで食べた事のない食感…!

好き…(´;ω;`)


家族やお義母さんに食べてもらいたくて
通販やってるか聞いたら

「 そこまで手が回らないよ~
むしろもう年取ってきたし、次来たらこの店無くなってるかも!笑」

とカラカラ笑って仰ってました( ゚д゚)


昨日までの三連休では2-3時間待ちだったとか。
店主の方や売り子の女性の方がまた良い人で、道を丁寧に案内してくれる。


あ、ここに来るまでの道は
一車線ですれ違い不可、かつUターンレベルのぐねぐね道、かつ道に栗やら落ち葉やら苔がむしてるやらの悪路です。
11キロ続きました。

もっと良い道があると思うんだけど、ナビで出た道がそれだった(´・ω・`)
GoogleナビはドS。


山の頂上にその店があったから、四国カルストまではそんなに道はかからない。

f:id:aroundthenippon-jp:20180926203646j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180926203736j:plain
牛が放牧されてて、風車が回ってる
山の上からの景色が本当にのどか。

テント張ってる夫婦も1組いたけど、その他は人がいなくて
ちょっと離れたら景色独り占めでした!



あとは物産展のおじちゃんと、お義母さんに教えて貰った
日本一綺麗な川を見に行きます!

仁淀川って言う川なんだけど、仁淀ブルーと言われるぐらい水質が綺麗なんだとか。

仁淀川に沿って走行していきます。

f:id:aroundthenippon-jp:20180926203852j:plain
天気や季節や場所によって色が変わるらしく

f:id:aroundthenippon-jp:20180926203926j:plain
グリーンの所もあれば、綺麗水色のところもある。

f:id:aroundthenippon-jp:20180926203955j:plain
川底がしっかり見えるぐらい水質が綺麗で、魚が泳いでるのが丸見え

水着持ってこればよかった…
(´;ω;`)クッ



到着した東予運動公園海浜広場のキャンプ場は結構当たり!


市民スポーツセンター?みたいな大きな市営のスポーツ施設になってて
綺麗だしシャワーも無料で貸していただける。連泊も可でした(∩´∀`∩)



この日は色んな人にオススメしてもらったスポットに行きました。
どこも当たりばっかりで、感謝感謝です(`・ㅅ・´)
それ以外にも、行ってきて欲しい所があればコメントください人´∀`*)


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

また新しく動画編集中YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw