アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN53日目】U・x・U【愛媛→広島】

もふもふ可愛い。どうもポッキーです!


【バイク旅53日目】

愛媛(西条市)9時発→広島(福山)18時着

寄ったところ:大久野島

食べたもの:スーパーの菓子パン、コンビニでお菓子、大久野島でランチ、尾通ラーメン、スーパーでお菓子

宿泊場所:メディアカフェPOPEYE春日店(1850円/人)
http://www.mediacafe.jp/company/shop/kasuga.html

走行距離:184.1km



四国にもお別れをいい、久しぶりに本州戻りますよー!

昨夜は晴れ予報にも関わらず、しっかり雨が降ったので
洗濯物が湿気ってます(´・ω・`)



317号の有料高速を使って
今治市から尾道市まで渡る。
ETC使わず250ccバイク1台で3760円でした。高っ!

島が沢山連なってるから、大きな橋が多くて横風が激しい!

バイクがゆらゆらして怖かったけど景色は格別。

橋とか山上付近とかで運転してると
「 あ、このまま飛べるんじゃない?」
とか
「落ちてもバイクの上だし助かるんじゃない? 」
とか考えるのって私だけ?


本州に戻ると、チャッキーが
「(`・ω・´)いいとこ連れてってあげる! 」
と案内してくれました。

フェリー(往復620円/人)で連れてかれた島、大久野島


ここは戦時中に毒ガスを製造していた毒ガス島。
でも今は700匹以上のうさぎが住んでるうさぎ島!
諸説あるけど、当時人間に飼われていたうさぎが
無人になってからも繁殖して数が爆発的に増えたんだとか。

フェリーから出たらすかさず何十羽のうさぎがお出迎え(*´-`*)
f:id:aroundthenippon-jp:20180927211909j:plain
楽園かここは!!

フェリー出る前にエサ買っておいてよかったー!
モテモテになれます。


島内にある唯一のレストランで、名物のタコを食べる。
まぁ普通。

f:id:aroundthenippon-jp:20180927212132j:plain
あとはひたっすら兎と戯れる

f:id:aroundthenippon-jp:20180927212331j:plain
戯れる


毒ガスの保管庫とかも見れましたよー
f:id:aroundthenippon-jp:20180927212535j:plain

2、3時間ぐらいいたかな?
大満足です(∩´∀`∩)
ありがとうチャッキー!


夜ご飯はそんなチャッキーの希望で尾道市名物の尾道ラーメン。
男の人って皆ラーメン好きよね(*´-`*)


尾道ラーメン壱番館↓
https://s.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34000116/top_amp/


f:id:aroundthenippon-jp:20180927212706j:plain
麺がちょっと固めでコシがある、醤油ラーメン。
チャーシューも角煮も美味しかった!


お腹いっぱいになって天気予報を見ると、この後の天気は晴れ。
雨雲レーダーも問題なし。

けど外を見ると怪しい雲。

心配だったから満喫に寝ることに。
そしたら夜は結構雨が降って、セーフだった。


日本一周行くと、1時間単位で天気が重要になるんだけど
意外と天気予報外れること多いのよね(´・ω・`)
それによってバイクでの移動距離や宿泊場所、洗濯物とか一日の流れが決まってくるからすごい重要。
Yahoo天気、もっと頑張れー!




私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

見直したぜチャッキー!YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw