アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN54日目】フルーツって何だかそれだけでお洒落な感じ【広島→兵庫】

オシャレになりたい!ポッキーです!


【バイク旅54日目】

広島(福山)8時発→兵庫(赤穂)17時着

寄ったところ:倉敷美観地区吉備津神社

食べたもの:フルーツパーラーのパフェとチーズケーキ、かりんとう饅頭、しほみ饅頭、倉敷カレー、スーパーで豚肉買って自炊

宿泊場所:丸山県民サンビーチキャンプ場(無料)
http://www.city.ako.lg.jp/kensetsu/kankou/shisetsu/kanko/maruyama.html

走行距離:138.2km



朝ごはんに漫画喫茶のスープを飲んで出発します!

倉敷駅前の美観地区へ
美観地区って名前も凄いよね

倉敷駅の北口に無料のバイク駐輪場があります。
結構一杯だったけど、地元のおばちゃんらしき人が場所譲ってくれた(∩´∀`∩)
ありがとう!


歩いて10分もかからなかったかな?
美観地区へ到着。


f:id:aroundthenippon-jp:20180928235253j:plain
川を中心に城下町のお店が立ち並ぶ。
和服で結婚式の写真を撮ってる夫婦が何組かいました!


岡山県は晴れが多い県でフルーツが有名。
フルーツ好きだからフルーツパーラー行きますよー!

パーラー果物小町↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33012737/top_amp/

この店舗は店員さんがハイカラな着物の格好をしてて可愛い(*´-`*)

ちなみにこの店はアイスを扱ってる店舗と、カフェのようにパンケーキ等を扱ってる2店舗があるから気をつけてね!

私は2つ行きましたε٩( º∀º )۶з

f:id:aroundthenippon-jp:20180928234726j:plain
ぶどう美味しい。シャインマスカット美味しい!
パフェの下がフレークじゃなく濃厚なゼリーなのも個人的には嬉しい所。


もう1つの方は少し道が分かりづらいけどテラスからの眺めがまたよい!
f:id:aroundthenippon-jp:20180928234800j:plain

f:id:aroundthenippon-jp:20180928234819j:plain
チーズケーキを頼んだら10種類ぐらいフルーツがついてきたから
岡山のフルーツを食べ尽くしたい人におすすめ。
これで1000円しませんでした!


後は

ごま福堂↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33013407/top_amp/

かりんとう饅頭を食べ歩き!

f:id:aroundthenippon-jp:20180928234845j:plain
外がカリッとしてて、中はごま風味の
ゴマ団子みたいな饅頭です。

おかやま桃子で桃ジュレを明日食べる用に買いました
前食べた事あるんだけど、濃厚で美味しいんだよね( ー`дー´)

ここで試食のきびだんごもつまむ。
なんかね、きな粉のわらび餅亜種って感じ。


お昼ご飯は倉敷駅前の倉敷カレー!

倉敷カレー↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33015107/top_amp/


f:id:aroundthenippon-jp:20180928234911j:plain
スープカレーとカレーの中間よようなスープ。
本格的なスパイスの味がします!
昼はリーズナブルで結構量多いです(((o(*゚▽゚*)o)))


倉敷を満喫し、お腹を満たしたら次は知識欲を満たしに?神社へいきます!

f:id:aroundthenippon-jp:20180928234935j:plain
吉備津(きびつ)神社という所。
何でここへ来たかと言うと、ここは童話「 桃太郎」のモデルになった神話があると!

桃太郎のモデルは吉備津彦命と言われる天皇の子孫らしい。

大きな神社ではなかったけど綺麗な所でした
f:id:aroundthenippon-jp:20180928235015j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180928235038j:plain


おみくじ久々に引く

チャッキー大吉
私は凶

凶………。


………おみくじの結果は忘れることにしました!!


あとはもうまったりキャンプ場へ向かうだけ。

海沿いの無料キャンプ場へ。
近くにあるお風呂が800円とか高かったから明日お風呂に入ることに。

星が綺麗でした。


フルーツっておかずにならないし、お菓子にしては高いし、日持ちしないから
私にとっては贅沢品です( ー`дー´)キリッ
常に家にフルーツがある家庭はセレブ家庭だと思ってます!
あとトイレットペーパーが柔らかい家もセレブ家庭。

そんな訳でフルーツが沢山食べれる岡山県民は羨ましいです(*´﹃`*)
おいしかった!!


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

まぁ買うとしてもバナナぐらいかなYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw