アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN59日目】地産地消って素敵な響き【和歌山ステイ】

美味しいし、安い!どうも、ポッキーです!


【バイク旅59日目】

和歌山(田辺)

寄ったところ:白浜

食べたもの:友人宅で朝ごはん、八咫でお寿司、かげろう、あかつきで夜ご飯、ゆうじでたこ焼き

宿泊場所:チャッキー友人宅

走行距離:-km




昨日は何やかんやで朝4時までカラオケフィーバーしてたから
朝は余裕のお昼起き。


社会人だったら出来ないことなんだぜぇ~?
( ・´ー・`)ドヤァ


お昼は友達が「ぜひ連れていきたかった! 」
と言ってくださったお店へ。

な、なんかお高そうですよ(゚ー゚;三 ;゚ー゚)

八咫(やた)↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30008790/top_amp/


f:id:aroundthenippon-jp:20181004231407j:plain
うっわぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
景色が綺麗ーー!!

綺麗なエメラルドグリーンの白浜です!

大将が握ってくれます。


f:id:aroundthenippon-jp:20181004231517j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20181004231550j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20181004231618j:plain
もう言葉はいらない。

f:id:aroundthenippon-jp:20181004231444j:plain
こんな大きなアワビ初めて食べた(*´﹃`*)



帰りに寄ってくれた白浜はその名の通り白い砂の海です
f:id:aroundthenippon-jp:20181004231708j:plain
10月に入った今でも海水浴してる人がいました!


円月島にも寄ってもらう。
夕日がちょうど穴から覗くんだとか( º∀º )
f:id:aroundthenippon-jp:20181004231734j:plain

ここら辺って温泉も有名なんだね。道に足湯スポットもあった。


帰りがけ、気になったお店へ。
ここら辺の名物?っぽい。

かげろう↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30005357/top_amp/

テラス席がおすすめ!
普通バージョン、キャラメルバージョン、期間限定のほうじ茶バージョン食べたけど

どれも甘過ぎず、かるーく食べれる!
f:id:aroundthenippon-jp:20181004231840j:plain


世界遺産になった闘鶏神社にも行ってきた
f:id:aroundthenippon-jp:20181004231935j:plain
よく分からないけど、天照大御神伊邪那岐伊邪那岐などこれでもかと言うほど神様が祀られてる。

弁慶縁の地です。


夜は隠れ家的な居酒屋さんへ

あかつき↓
https://m.facebook.com/pages/category/Restaurant/創作ダイニングあかつき-777361215762844/


チャッキーが以前お世話になった方が経営されてる居酒屋さん。

実はこの店長さんの家に泊めて頂いてました(´∀`*)

地元の料理が並ぶ。お魚はやっぱりここら辺美味しいね!


あわお鳥
珍しい名前の地鶏。若鶏で脂がのってる!
f:id:aroundthenippon-jp:20181004232112j:plain


初めて食べたカサゴの煮付け
この店1番のお気に入り
f:id:aroundthenippon-jp:20181004232033j:plain

聞いた事無かった
松茸に似た茸、さまつ
f:id:aroundthenippon-jp:20181004232144j:plain

素焼き?で頂いたけど風味がすごい!


贔屓目無しで、どれも美味しかったです
もし、これを見てその店に行くのであれば
店長によろしくお伝えください(*´-`*)


帰りは同じ通りのたこ焼き屋さん。
昨日もここの前通ったんだけど、昨日も今日も人並んでた。

f:id:aroundthenippon-jp:20181004232225j:plain
ここら辺で一番美味しいたこ焼き屋だとか!
一番人気の塩ごま油味が一番美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))



田辺では、すれ違う人同士が顔見知りだったり友達だったりで
とてもいい雰囲気でした。
初対面でもその場の人達とフレンドリーに会話出来たりするところです。

ありそうでない、そういう人の気質が根付く和歌山県は凄いなと思いました!



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

今日動画あげましたYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw