アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN65日目】味噌については地域性が別れるところ【富山→岐阜】

基本的には合わせ味噌、お寿司には赤味噌、料亭の定食は白味噌がいい、どうもポッキーです!


【バイク旅65日目】

富山(富山)9時発→岐阜(多治見)16時頃着

寄ったところ:高山

食べたもの:朴葉味噌定食、ポッキー実家でピザ

宿泊場所:ポッキー実家

走行距離:227.5km



富山から国道を通って高山へ行きます!

高山と言えば飛騨牛、温泉、白川郷とか。


でも残念ながら、どこも行きません。
なぜなら、昼過ぎから雨が降るから!(´;ω;`)

午前中に頑張って移動するだけ移動したい…!


高山までバイクを走らせて、昼ご飯だけ食べます。


飛騨牛も良かったけど、近場でも飛騨牛は食べれるから
ここはあえての朴葉味噌!


お祭りがやってたみたいで、お店までの道が通行止め(´・ω・`)

警備員のおじさんに聞いて、橋の傍に止めました!


京や↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000305/top_amp/


お店の男の人は無愛想だったけど、それを上回るくらい
店のおばちゃんが元気で笑顔が素敵(´∀`*)

飛騨牛の朴葉味噌もあったけど、ここはあえてベーシックで。

f:id:aroundthenippon-jp:20181014210229j:plain

f:id:aroundthenippon-jp:20181014210319j:plain
ご飯のおかずが味噌ってなんか変な感覚だよね

葉の風味がほのかにうつってます(*´-`*)


京やさん
f:id:aroundthenippon-jp:20181014210157j:plain


高山を出たらパラパラと雨!

岐阜県中腹に来るぐらいには、ザーザー降り。

あとちょっとなのに…っ!


f:id:aroundthenippon-jp:20181014210432j:plain
本当は岐阜県の川も綺麗よって伝えたかったけど、あいにくの雨で写真が沢山取れず。


私の実家に着いてから、速攻お風呂に入り
新しく出来た家族と戯れます

f:id:aroundthenippon-jp:20181014210511j:plain


可愛ええ(º﹃º♡ )


もうここまで来たら愛知までもう少し…!



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

赤味噌は苦手なチャッキーYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw