アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【自己紹介】ポッキー編

f:id:aroundthenippon-jp:20180530170703p:plain

初めましてー!ポッキーと言います
日本一周目指す系女子(“子”じゃないですが)として、これから沢山色んなものを見て旅して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

私の自己紹介なんて興味ないわ!って方は飛ばしてね

名前:ポッキー

誕生日:11月11日

住んでる所:愛知県

体力:まるでゴミのようだ

知力:まるでゴミのようだ

好きなもの:本 猫 美味しいもの 優しい人 面白い人 変なもの 雰囲気が感じられる場所

以上! ※また付け足すかも?

 

私の旅の目的
そこでしか食べれない美味しいものを食べること。
次に自分がやりたいこと見つけること。

最終的に、住む最高の土地を見つけること。


何故日本一周しようと思ったのかと言われたら

色んなものを見て、色んなものを食べたい。

そして旅が終わったら「あー楽しかった!」だけじゃなくて、これからの人生にとってプラスになるものにしたい。

そして旅行して中身も外見も綺麗になって帰ってきたい


旅をして自分の内面充実させることは、ある意味必然の目標なんだけどね。
内面を磨いて(予定)旅行が終わった時、
長時間バイクで炎天下に晒されて、髪はぼさぼさで、日焼けして、肌荒れするのは嫌だ…!日焼けはまだ良いとしても、それが将来シミになったりしたら…
「 これはあの旅でできた汚点だな…」なんて思っちゃう…!
あ、人生の汚点と顔の汚点とかけてます。

結構上手いこと言った?私。

だから荷物は少なくするけれど、女としての最低限の身だしなみは整えていきたいです。女性の旅人の参考にもなればと思います。


旅行は両親の影響もあり、元々旅行、特に海外旅行が好きでお金と時間が許せばしょっちゅう行ってた。一番行ったときで一年に7-8回海外旅行に行ったぐらい。

はい、これ自慢です( ・´ー・`)

 

でも残念ながら、そんなお金持ちではないので、安い飛行機やホテルを駆使してます。そのへんノウハウは両親直伝です。(これも今後紹介したいです!)
漠然と、30歳までにバックパッカーとして世界一周したいな、とか思ってました。

 

実際に日本一周旅に行こうと思ったのは日本旅行好きなチャッキーの影響もあります。

今まで東海三県、あと東京大阪沖縄ぐらいしか行ったことなかった私。

でも一緒に北海道に言った時

海鮮の美味さに目玉飛び出た。

100円の回転寿司とスーパーの半額寿司がデフォルトだった私が、ウニやイクラの禁断の味を知ってしまった…


そして乳製品の美味さたるや…!

食べるお菓子がどれも美味しいとか反則じゃない?


日本にもまだまだ知らない所や知らない物が沢山ある。
それを見たい食べたい知りたい!

 

じゃあそれをいつするか?今でしょ!ってノリです。

ノリで決めて真面目に準備してきます。


日本一周旅行にあたって、
何時行こうとしてもそれなりの葛藤はあります。
親になんて言おう。お金はどうしよう。仕事はどうしよう。子供はどうしよう。
思う事は人それぞれ。
旅を始めるのにダメな時期は正直無いと思います。いつどんな時どんな状況でも本気で行こうと思ったらこんなかんじで何時でも行けるんです。

日本一周したいけど勇気が出ない。
行きたいけどよく分からない。
こんな事で困っている。
おすすめスポットを知りたい。
旅行気分に浸りたい。
暇つぶし。


私達のホームページが、色んな人の役に立てればと思います!

逆におすすめの場所とかあったら教えてください(ボソ)

そんなこんなのポッキーでした!

私の生息地@

始めたばっかりYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw