アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【自己紹介】チャッキー編

初めまして。Around the Nipponのチャッキーです。

日本一周を密かに企てながら会社で働くサラリーマン、フツーの人です。

【私の諸元】

生年月日:1990年5月31日

住み:愛知県

出身:大分県

バイク:Z250 ABS

性格:ストレート直球しか投げないタイプ

特技:楽器、テニス

 

日本一周をしようと思った理由は、地図や新しい土地が好きなことが好きということが根源だと思います。

 

私は20代後半で社会人となりましたが、今の会社での生活は思い描いたものと大きく違いました。

「毎日同じことの繰り返しで、時間が過ぎていくのはもう嫌だ!」と思っていた時、仲間のポッキーに「俺、日本一周がしたい」とポロッと言ったことから企画が始まりました。

 

最初はノリで色々考えていましたが、徐々に現実味を帯びてゆく計画。そして高まる不安(笑)

だけど今は不安に感じ

ることすら、貴重な時間だと思っています。

(サラリーマンを続けていたら味わえないと思う)

 

自分がしたいことを自分で計画し、実行に移すことで自信も付くと思っています。

どうせ一回の人生だし、やりたいことをやる!

もっとも自分らしく、もっとも自由でな時間をこれから作っていこうと思います。

 

旅のもう一人のパートナーである、愛車の話をします。

f:id:aroundthenippon-jp:20180604215945j:plain

 

Z250 ABSです。(黒いやつです)

もともと17歳からバイク一筋の私の3代目の愛車になります。

現在、Z250 ABS ver.tabi(仮) と名付け、乗り心地や荷物の搭載性能向上を進めております。

先週は手始めに、フロントスクリーンの交換をしました。

 

このスクリーンはメルカリにて¥4500でゲット!!

 

f:id:aroundthenippon-jp:20180604215757j:plain

 

お~、ちょいイケメンになった。

社名のステッカーはあまり好きではないけど。

 

これから、チャッキーからはバイクの改造や旅行の準備に向けた製作物、

調達備品の紹介をしたいと思います。

 

これからよろしくお願いいたします。

 

YOUTUBE:Around the Nippon チャンネル

色んなことにチャレンジしていきます!

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw