アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

似顔絵描いてもらうのってちょっぴり照れる

ポッキーがこのページを担当しております!

 


日本一周準備するにあたって思ったのが
繋がりが欲しい!

 
だって…私達だけなの寂しいじゃない。
せっかく行くなら色んな人を巻き込みたい!
色んな人の話を知りたいし、私達も知ってもらいたい!


そんな純真で真っ直ぐな気持ち
似顔絵を依頼しようと思ったわけです。

 

なぜかって?
その方が親近感わくでしょ(ゲス顔)


てなわけで似顔絵を依頼。

いやー、どこかのお城の城主じゃあるまいし、似顔絵描いてもらうなんて初めて…!


あ、今は似顔絵屋さんがあるんだっけ?
人通りの多い所によく座ってる絵描きさんいるよね。

クッキーが絵描きさん探してくれて

くぼさんっていう方に依頼をする形に。

twitter.com


その後はクッキー、私、チャッキーと3人でどんなタッチにしてもらうか話し合い。

Twitterのアイコンだったし、シンプルなのにしようと思って
ネットで拾った似顔絵イラスト見せて、こんなタッチでってお願いした!

それで自分の写真2~3枚を送る。

自分の写真って自分の携帯になかなか入ってないよね。

そして実物よりほっそりした美人に描いてくださいって言おうと思ったけどやめた。



びっくりしたんだけど、プロって人物の模写じゃなくて、数枚の写真からその人の表情を予想するんだってね。
すげーや!

学生時代に書いたらレポートに
わかりやすいよう棒人間の挿絵を描いたら
「 意味がわかりません」
ってコメント付いて帰ってきた経歴がある私。

画力はピカソ並です!

ちなみに自画像↓ 

 f:id:aroundthenippon-jp:20180606173352j:plain

ノーコメントでよろしく。

 


数日で下描きを描いてくれて、OKだったから本番描き。

で、完成。


似顔絵ちょー似てる・・・!
チャッキーもクッキーも描いてもらったけど

特に私が似てるわ。


前髪の先っちょが眼鏡のフレームに当たってぴょんって跳ねてる所まで忠実に再現してる。
ちょっと私と並べて見て欲しい。いや私顔まだ出てないんだけど。

twitter.com

Twitterのアイコン見て毎日ニヤニヤ。


顔のアイコン載せたいけど写真じゃ恥ずかしいっていう私みたいにシャイで奥ゆかしい方はピッタリでした。

記念にもプレゼントにもいいなー

特に結婚式や出産のお祝いとかにはいいかも。

 

どこに掲載予定かによって値段は違うけど、Twitterのアイコンは思ったよりお安く仕上げていただけましたよー

あーあー
私も何か絵がかけたらなー(´・ω・`)

 

f:id:aroundthenippon-jp:20180606173912j:plain

私の生息地@pocky_AtN

チャッキーの情報収集場@chackey_AtN

クッキーの遊び場@cookie_AtN

始めたばっかりyoutube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw