アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

ラクスルで楽する?オリジナル名刺を作ってみた!(ステッカーも)

こんにちは。チャッキーですヽ(´▽`)/

日本一周で「色んな出会いがあるといいなぁ...」なんて妄想してます。

 

出会いの時に渡すものがあればいいと考えつきました。

そう「名刺」です!!

「連絡先を交換しようよ!LINEにする?それともFacebook?....」

こんなのめんどくさいタチなので、楽に渡せる名刺がいいなあと思いました。

 

いざ作ろうと思ってインターネットで調べましたが、

激安名刺!!¥____~承ります!!的な派手なサイトが多かった。

正直、納品までの流れとか実際に掛かる金額が分かりづらい!!

 

そんな中見つけたのが「ラクスル」です。

 

 

ラクスルの良いところは入稿データ(これで印刷してねと送付するデータのこと)の

データ形式がofficeで作れるところです。

パワポとかワードとか。

イラストレータなど専門的なソフトを持っていない私には非常に助かりました。

ホームページも綺麗で非常に分かりやすい!

 

実際の商品到着までの流れは

①発注(どんなコンテンツを何部かを注文)

 ↓

②データ入稿

 ↓

③印刷データの確認(ラクスルから印刷イメージが届きます)

 ↓

④不備が有れば修正依頼が来る(OKまで②に戻る)

 ↓

⑤商品が家に到着

 

データの不備で修正指示をもらってしまいましたが、

指示内容も明解で分かりやすかったです。

 

↓実際にできた名刺がこちら!

 

f:id:aroundthenippon-jp:20180612212616j:plain

   

結構気に入ってます。3人分を100部ずつ印刷して¥1700くらいでした。

満足!!

 

↓調子にノってこーゆーのも作りました。↓

  

 f:id:aroundthenippon-jp:20180612212641j:plain

 

オリジナルステッカー!(´∀`)

これもパワポで入稿して作成しました!

紫外線や雨にも強いコーティングですのでバイクのヘルメットに貼ろうと思います!

こちらは50mm×50mm、20枚で¥3200くらい。

 

シールのサイズも1mm単位で指定できます。金額は面積に比例なので明朗会計!

50mm×50mmでも1mm×2500mmでも同じ値段!!

(後者は多分発注出来ないサイズですが笑)

 

皆様もぜひご活用ください、おすすめです!