アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN二日目】観光はダッシュで!【山梨→神奈川→東京】

 どうも!朝がグロッキーなポッキーです!


【バイク旅二日目】

山梨7時出発→一瞬静岡→神奈川→東京19時着

寄ったところ:鎌倉大仏、鎌倉八幡宮、電脳九龍城

食べたもの:コンビニの菓子パンとヨーグルトとアイス×2、松屋の牛丼、冷凍担々麺

宿泊場所:親戚の家

走行距離:215.5㎞


キャンプ場で久々に寝たけど、地面硬いし上手く寝られず朝方体調不良気味でグロッキー(o´Д`)

本当は6時に出るはずがちょっと遅くなりました。


晴れたから富士山見ようとキャンプ場前の西湖へ。

f:id:aroundthenippon-jp:20180801184718j:plain


残念ながら頭に雲がかかって見えなかったけど、雲から突き抜ける富士山は壮観!

そして怪しいおじちゃんに声かけられる

f:id:aroundthenippon-jp:20180801184957j:plain

写真を載せる許可はいただいてます!

ちなみに右横の金髪の人はチャッキーです。髪の色がだいぶ抜けてヤンキーみたい。笑

このお方、屏風を書く絵師さんで雑誌にも掲載されている凄いお方だそう。

家族の方と共に小泉総理とか有名人と写ってる写真を見せてくれたけど

私はそれよりズボンが敗れてるのがすっごい気になった。

f:id:aroundthenippon-jp:20180801195545j:plain

鎌倉へ行き、鎌倉八幡宮へ。

観光地だったから、無料の駐車場探してあっちこっち探し回り、スーパーの駐輪場へ。

f:id:aroundthenippon-jp:20180801195624j:plain

鎌倉大仏は日本3大大仏のうちの1つだそうですよ!

あと2つは奈良の大仏と岐阜の大仏だそうです。


この2つは離れてたからバスで移動。

時間も時間でこの時14時ぐらいだったから急いで回る。


最後は私のリクエストで川崎の電脳九龍城へ。

ゲーセンなんだけど、雰囲気があるってtwitterで話題だったから1回行ってみたかったー!

f:id:aroundthenippon-jp:20180801195714j:plain

f:id:aroundthenippon-jp:20180801195749j:plain

香港にあるスラム街をイメージしたそう。

複数階あるビルのうち、3階ぐらいまでこんな感じでおどろおどろしい。

汚さ加減に、製作者の本気を感じる。


夕方頃バイクを走らせ東京へ。

私東京初めて行ったんだけど、都会さ具合が愛知と桁違いだわ。

私が外国人なら

「 oh,cool Japan!」と笑いながら手をたたいてるところ。

ちなみに笑い声はHAHAHAです。

f:id:aroundthenippon-jp:20180801195828j:plain

千代田区を抜けたあたりは夕暮れ時だったことも相まってビルの灯りが幻想的。

高いビルがズラーッと立ち上り、オレンジ色の光が漏れてる。


今回は田舎から都会ということで、どっちも魅力的だった!
神奈川あたりでは自転車乗った学生さんや、バイクに乗ったにーちゃんや、車に乗った子供たちが
「 頑張れー!」って声掛けてくれたりして、「おう! 頑張るわ!」って気持ちになれた。
やっぱ応援されるって嬉しいなー(´∀`*
私も今度そういう人達見つけたら絶対声かけよ!