アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN三日目】距離は短くても炎天下はつらいよ【東京→埼玉】

どうも、田舎育ちのポッキーです!

【バイク旅三日目】

東京12時出発→埼玉16:30着

寄ったところ:川越市「お菓子横丁 」

食べたもの:スーパーの菓子パン、ジュース、芋ようかんアイス、コンビニアイス

宿泊場所:親戚の家

走行距離:50.1㎞


今回も親戚の家へ泊まる。
いやー、ありがたい。
たかだか3日目なんだけど、屋根があってクーラーがある環境がいかに幸せか思い知るね。
毎日水をかぶったように汗かいて移動してる私達をみせてあげたいよホント。
…いややっぱり見られたくないデス。笑
(でも見かけたら声掛けて欲しいです!)

宿泊場所が決まってたから、今回はゆったり12時スタート!
ゆっくり寝れたから調子はいいはずなんだけど…
炎天下で暑さMAXの時間帯バイクに乗るのは辛かった…

埼玉在住の親戚に観光地を聞いたら、古い町並みが残る川崎市がオススメとのこと。

川崎市の直営販売農産物の店の駐車場が、観光用に解放してあった。
無料なのはすごい助かる・:*+.*1/.:+


そこからてくてく歩いて15分ぐらいでメインストリートへ。

謎の巨大動物オブジェが沢山
f:id:aroundthenippon-jp:20180805222105j:plain
室内休憩所もあって、浴衣のおねーちゃん達が自撮りしてる。若いねー(´∀`*)

お菓子横丁があって、懐かしい駄菓子屋さんが並ぶ
f:id:aroundthenippon-jp:20180805221938j:plain

f:id:aroundthenippon-jp:20180805222013j:plain
芋が有名なのかな?芋ようかんアイスとか芋チップスとか皆持ってるの見かけた。
2時間ぐらいふらふらして埼玉の親戚の家へ到着しました。


いやー、埼玉ってもっと都会のイメージがあったけど、東京のベットタウンで
畑とかも意外とあったからびっくり!
でもさすがな所でアクセスはすっごく便利そう。
田舎すぎず都会すぎず、住みやすそうな所でした!



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

なかなか捗らないYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw

*1: °ω°