アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN1日目】ついにスタート!一日目にして全身痛い【愛知→静岡→山梨】

どうも!バイクで旅が思ったより楽しさと大変さが身に染みているポッキーです!

【バイク旅一日目】

愛知6時出発→静岡→山梨18時到着 まで

寄ったところ:道の駅「筆柿の里 幸田」「潮見坂」「掛川」、焼津さかなセンター、富士山西湖

食べたもの:家から持ってきたおにぎり、茶の葉おはぎ、マグロいくらの海鮮丼、桜エビとしらす丼

宿泊場所:富士山麓のキャンプ場

走行距離:288.5㎞

初日ということで、移動距離も手探り。チャッキーのツーリング経験から、静岡までは行けそうと換算。

愛知県内は通勤ラッシュに引っかかり思ったより時間がかかったヨー

車の県ってこともあって、愛知の車量の多さを再確認。トヨタすごいね!

愛知の道の駅「筆柿の里 幸田」から実質スタート!

快晴です!

だからずーーっと走り続けてたんだけど…

リュックが重くて肩が凝る!

そしてバイクは意外にお尻が痛い!!

これはチャッキーと私の共通の訴え。

まーよく考えてみれば、ブレーキやアクセルの度に、自分の体重プラスαの負荷がお尻や肩にかかるもんね。

お尻割れるかと思った。

そんなこんなで、1時間毎に道の駅で休憩。もぐもぐタイム

桜エビとしらすが食べたいということで、焼津さかなセンターへ。

14時すぎごろに行ったからか、お客さんもまばら。それに比例してお店の人たちの活気がすごい・・・!

海鮮丼、美味しくて安かった!マグロが新鮮でねっとり♡

シラスは程よく苦くて大人の味。桜エビは私の知ってるサクラエビより大きくて、感触が小エビと殻付き甘海老を足して2で割ったような感触だった。味はもちろん間違いないです!

ちなみに私とチャッキーが食べた丼は1000円と1200円。f:id:aroundthenippon-jp:20180801004926j:plain

あとはひたすら運転運転!

静岡がまーのどか。空が青くて広く、草木や畑や茶畑が山肌にあって、標高があがるにつれて風もさわやか。

道路わきにあった温度計では23度程度。

静岡駅周辺はお店もしっかりあったけど、富士山を目指して進んでいくと本当に平和な風景が並んでて気持ちよかった

キャンプ地は富士山の麓、西湖のそばのキャンプ場。

ぐるーって富士山を回って山梨のほうね。

自分たちでテント持ってったから、安く済むところ!と思ってここに決めたんだけど…

場所代じゃなくて一人当たりの料金だったり、シャワー代が別途に発生したりして

なんだかんだで2500円/泊/2人。勉強代になりました(´・ω・`)

初日一日目は二人とも気を張ってたり、慣れない長時間運転でだいぶお疲れモードでした。

初日に約290㎞走ったことで辛いと学習したので、明日からはもう少し距離を短めにしたいと思います!

頑張ります!( ´∀` )