アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN61日目】やっぱり雨に縁がある【愛知→石川】

けど、虹にも縁があります!ポッキーです!


【バイク旅61日目】

愛知(名古屋)9:30発→岐阜→福井→石川(金沢)着

寄ったところ:なし

食べたもの:自宅で朝ごはん、コンビニでファミチキとか惣菜、第7餃子

宿泊場所:チャッキー友人宅

走行距離:308km


さてさて、自宅でまったりしたら石川に向かいますよー!
自宅とは数日間のお別れ。


実は、またまた石川にいるチャッキー友人の結婚式があるのです!

チャッキーの友人結婚式ラッシュや
おめでたい(´∀`*)


日程の問題もあり、雨降ってたけど強行するよー
雲から逃げる方向だったのが救い


そして途中に端から端まで見える綺麗な虹がかかってた
f:id:aroundthenippon-jp:20181009000322j:plain



高知の川も綺麗だったけど、岐阜の川も負けちゃいない。

f:id:aroundthenippon-jp:20181009000421j:plain


この日はほんっとうに観光せず向かっただけ。



でもね、安心してください。

北海道で会った、キャラの濃い人物
マグネシウム先輩こと、ろくでなしさんと夜ご飯を食べる約束をしたのですよ…!


1ヶ月以上前に北海道で会った人と、また会えるとは!

石川出身だと聞いてチャッキーが乗り気でアポイントを取ったのです


旅で会った人とまた縁があり、ありがたい限りです(-人-)


第7餃子↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000132/top_amp/


休日の夜行ったら結構混んでる。
ここはいつも混むらしいけど、回転早い!

ホワイト餃子が有名で、焼き餃子、蒸し餃子とかあるけど
やっぱり一番揚げ餃子であるところのホワイト餃子が美味しい。


f:id:aroundthenippon-jp:20181009000501j:plain
外側カリッ
中から肉汁じゅわー

カロリー爆弾美味しいです(^ρ^)


ろくでなしさんは相変わらず話題が豊富
楽しく過ごさせてもらいました!


お腹いっぱいになったら、また別のチャッキーの友人の家に泊まらせてもらいましたよー



ろくでなしさんとお会いできたのは本当に嬉しかったです( *´艸`)

社会人になると、なかなか新しい友達って作れない
旅での出会いに感謝です!



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

石川は第2の故郷チャッキーYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw