アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN13日目】スープカレーって何でこんなに美味しいの【北海道】

カレーは週一か2週間に1度は習慣的に食べてます、ポッキーです!

【バイク旅13日目】

北海道(札幌)10時発→北海道(苫前)18時着

寄ったところ:カリーザイオン、地元のスーパー、とままえ温泉ふわっと

食べたもの:コンビニのパン、スープカレー、スーパーで買ったジンギスカン、ご飯、松前漬

宿泊場所:朝日公園キャンプ場(無料)
https://www.town.haboro.lg.jp/shisetsu/hiroba/shoubu-garden.html

走行距離:218.3km


日本の最北端目指してひたすら北上します!!
見たかった観光地はないんだけれど、通った所全てが観光地みたいな感じ。

雄大

この一言につきる。
f:id:aroundthenippon-jp:20180812195402j:plain
真っ直ぐ長く伸びた道、遮るものがない空、右手には山、左手には海…
スケールが違う。
そして農家の人が道端で売ってる野菜や果物が超美味しそうっていうね。

お昼に留萌市に到着。
この字↑読める?
るもいって読むんだってー

お目当てのカレー屋さんに。

カリーザイオン
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0109/A010905/1001173/top_amp/

口コミいわく、ミシュランのビブグルマンに輝いたとか…!
(ビブグルマンが分からないことは内緒)

f:id:aroundthenippon-jp:20180812195208j:plain
お店の雰囲気はエスニックな感じ。
お昼時間を少し外しての入店にも関わらず、お客様結構いる!座れてよかったー(∩´∀`∩)

1番王道なチキンスープカレーを注文。
f:id:aroundthenippon-jp:20180812195137j:plain
辛くないやつを注文したんだけど、辛くない、でもスパイスが感じられて体がポカポカに!
癖もなく、まとまったお味でした・:*+.*1/.:
そして何より、チキンがスプーンで崩れるほど柔らかい…!
感動体験です!

キャンプ場へ行く前にはとままえ温泉でゆっくり身体をあっためました。
こっち本当に寒い;:(∩´﹏`∩):;

キャンプ場は受付なし、フラットな芝生がある朝日公園キャンプ場↓
https://www.town.haboro.lg.jp/shisetsu/hiroba/shoubu-garden.html
f:id:aroundthenippon-jp:20180812195302j:plain
ぼっとんのトイレと炊事場があります!
虫は少なめで助かりました。

テントに着いてからは、鍋を使い、スーパーで買ったジンギスカンを焼く。
北海道のジンギスカンは癖はあるけど嫌な匂いは無く、食べやすいですー!
スーパーで買うの安くて美味しいしオススメ!!
ただ鍋は焦げました( ˘•ω•˘ )

私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

北海道編は投稿が遅れる可能性大YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw

*1: °ω°