アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN九日目】貝ってよくよく見ると結構グロテスク【岩手→青森】

青森ってなんでも美味しくない?ポッキーです!

【バイク旅9日目】

岩手(八幡平市)10時発→青森(八戸)16時着

寄ったところ:高原牧場、神社、道の駅「 なんごう」、八食センター

食べたもの:牧場アイス、ピーナッツおこし、ホタテ、鯖、姫貝、ご当地おかし

宿泊場所:友人宅

走行距離:105.7km

昨日のホテルを貸してくれた友人の、今度は家を貸していただけることに。
有難いにも程がある。
やっぱり旅で1番お金がかかるのは宿泊費だし(><)
次は食費。でも食意地がはってるから、食費はあまり妥協しない。
これジャスティス。

ホテル近くに牧場あったから牛見に行く
f:id:aroundthenippon-jp:20180808192352j:plain
でも本命は牛じゃなくて、牛乳から作られたアイス。
ミルク感あって美味しい、けど、北海道で食べたミルクソフトのほうが美味しかった、かな?

友人宅まで距離が近かったこともあり、休み休み向かう。

昼ちょっと過ぎには八戸の八食センターへ!
ここは青森の美味しい野菜や果物、お土産、魚介類が売ってます!
f:id:aroundthenippon-jp:20180808192503j:plain

惣菜も刺身もあり、フードコート的な所もあるのでその場で食べられるけど
350円払えばなんと、購入してその場で焼いて食べられる!
f:id:aroundthenippon-jp:20180808192653j:plain
ホタテ、姫貝、鯖をじゅわー
f:id:aroundthenippon-jp:20180808192935j:plain
もう画像見てもらったら分かるよね、最高です!

貝類は身も大きくてぶりっ!ほんのり海の香りがして、昆布醤油とベストカップル(´∀`*)
鯖は名産だけあって脂のノリが凄く、七厘が炎上しかけた
かぶりつくと脂がじゅわー!手も口もベタベタだけど至福です(*´﹃`*)

家に帰る前にはスーパーでご当地お菓子を買い漁る
f:id:aroundthenippon-jp:20180808193026j:plain
※夜ご飯兼明日の朝ご飯です

日付越した頃に、友人が出張から帰宅し
缶チューハイを1杯3人で分け合ってこの日は終了でした(*´-`*)


東北全体に言えることなんだけど、自然が豊かだからかまー食べ物が美味しい。
けどかなり寒い。この日も余裕で10度代。
青森は日本で1番日照時間が短いからか、色白美人さんが多い!羨ましい!
今日は食べてばかりの一日でしたが、すごい幸せな一日でした。


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

3日に一回程度投稿したいなYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw