アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN四日目】栃木ってすごいいい所!【埼玉→栃木】

どうも、栃木びいきになりましたポッキーです!

【 バイク旅四日目】

埼玉8時出発→一瞬千葉→茨城→栃木16時

寄ったところ:牛久大仏→イオン土浦店→道の駅二宮→宇都宮市森林公園キャンプ場→ろまんちっく村

食べたもの:親戚が作ってくれたホットケーキ(美味しい)、水戸納豆×2、パピコ、宇都宮餃子

宿泊場所:宇都宮市森林公園キャンプ場

走行距離:169.9㎞


親戚のお家からスタート!
美味しい朝ごはんをありがとう!!

まず最初はチャッキー念願の牛久大仏へ。
この大仏知ってる??
なんか世界最大?に大きい仏像なんだって。
最大の定義は色々あるけど、ギネスにも乗ってるとか。

かなり山の中を走っていきなり現れたゴジラもとい大仏。
f:id:aroundthenippon-jp:20180805215908j:plain
で、でかい…!
入会料510円で、敷地内はお花畑で綺麗に整備されてました。
f:id:aroundthenippon-jp:20180805220044j:plain


次は食べたかった水戸納豆を買いにイオンへ。
旅をしてるとね、フードコートで買った納豆食べれるぐらいは面の皮厚くなるよ。
f:id:aroundthenippon-jp:20180805220313j:plain

この藁に入った納豆めっっっっちゃ美味しかった!!
f:id:aroundthenippon-jp:20180805220512j:plain
臭みが全くないのに風味はしっかり、ほのかに藁の香り。一つ一つの豆の味がしっかりして、歯ごたえもいい!カルチャーショックだわー

その後はキャンプ場、宇都宮市森林公園キャンプ場へ。当日予約だったのにもかかわらず、受付のお姉さんが丁寧に対応してくれ
団扇までいただいた(´∀`*)
そこの警備員さんもすごい愛想良かったし、運転中にはおばぁちゃんからも応援してもらったし宇都宮餃子も美味しかったー!
f:id:aroundthenippon-jp:20180805220547j:plain

f:id:aroundthenippon-jp:20180805220629j:plain
ふらっと入った所だったけど、人気店みたいで人が結構いる。そして餃子6つ210円と安い!野菜ベースであっさりしてもりもり食べれた!

今回の度では栃木って良い人が多いとインプットしました!
のどかだし、人も言いし、食べ物も美味しかったし、本当いい所かもしれん。
永住地にしたいな、とも思うことができました!



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

なかなか動画も編集できてないYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw