アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN27日目】一日でいいからお城に住んでみたい【長野→長野】

やっぱり建物で寝ると疲れがとれます、ポッキーです!

【バイク旅27日目】

長野県(長野市)8時発→長野(飯田)16時着

寄ったところ:松本城、池国、スーパー、キャンプ場、ほっ湯アップル

食べたもの:スーパーの菓子パン、池国で山賊焼きとカツ丼、スーパーでアイスと菓子パンとバナナ

宿泊場所:妙琴公園キャンプ場
https://iida2.com/park_myoukin/

走行距離:198.6km


満喫って飲み物飲み放題な所が嬉しい(*´-`*)

朝出て、松本城へ向かいます!

実は、チャッキーの星をみたいという希望で
長野のキャンプ場に宿泊することが決まってるのです

長野県内の移動のため、まったり行ってもおっけー。

概ね晴だけど、たまーに雨が降るという天気。ι(´Д`υ)アツィ

f:id:aroundthenippon-jp:20180829175407j:plain
松本城は国宝指定されてる城。
天守が国宝指定された5城のうちの一つだそう(他は姫路城、犬山城彦根城松江城らしい)

正直、歴史に疎い私は城を見てもさっぱりなんだけど
月宮倉から見る景色や、戦いのための工夫には感心しました!
f:id:aroundthenippon-jp:20180829175521j:plain

ここらへんは山賊焼きが名物ということで
城近くのお店へ。

池国↓
https://s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000884/top_amp/

城下町ということで、古くからやってる定食屋さんの雰囲気。
山賊焼きとカツ丼を注文。
f:id:aroundthenippon-jp:20180829175606j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180829175648j:plain
お肉自体はそんなに厚みはなかったけど、柔らかくサクッとしてて、ペロリと食べれた。

ここは馬刺しも有名らしい。食べればよかったー!


あとはもうキャンプ場に行くばかり。
本当は「日本一星空が綺麗に見える 」と言われている長野の阿智村に行きたかったんだけど…

ここらへんのキャンプ場は、テント張るだけで3500円とか4000円かかる。

無料のキャンプ場に慣れてしまった無職夫婦には払えませぬ…


ということで、チャッキーが調べてくれた妙琴キャンプ場へ。
ここだと無料なかわりに混むかもしれないとか。

早めに着いたら、大人数の大学生や社会人グループがワイワイしてたけど
テント張れないことはなかった。


温泉とスーパーよって帰った後、肝心の星は…!

…残念ながら曇りで見れなかった( ˘•ω•˘ )
天気に本当に恵まれませぬ…



移動距離は少なくても、暑いとやっぱり体力奪われる。
適度に休んで水分補給を心がけます!(∩´∀`∩)



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

頑張ってますYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw