アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN16 日目】ライダーの聖地、開陽台【北海道】

バイク乗りの聖地の9割は北海道にある気がする。ポッキーです!

【バイク旅16日目】

北海道(羅臼)8:30発→北海道(白糠町)17時30着

寄ったところ:ジンギスカンそら、開陽台、ふみぞの湯、パシクル(馬主来)沼

食べたもの:コンビニのパンと野菜ジュース、ジンギスカン丼、スーパーの海苔巻き、クジラのベーコン、カップ焼きそば

宿泊場所:馬主来沼自然公園(無料)
http://www.manpuku.co.jp/bbqnavi/馬主来沼自然公園(白糠郡白糠町)/

走行距離:286km

雨予報だったのが曇り後雨になってくれたおかげでそこそこ走れました
雨との戦いだよ、バイク旅は。


お昼ご飯屋さん目指して知床ジンギスカンそらへ
知床ジンギスカンそら↓
http://shiretoko-sora.com
気さくなお兄さんが接客してくれました!
ランチの山わさびジンギスカン丼を注文。
f:id:aroundthenippon-jp:20180816082520j:plain
レア気味だからか今まで北海道で食べたジンギスカンの中では癖が強めだったけど
柔らかくて美味しー(*´﹃`*)
上に乗ってる山わさびだけでもご飯がすすみます
チャッキーはそらスペシャル丼でした
f:id:aroundthenippon-jp:20180816082608j:plain


移動途中、こう、ぴょんとした所があったから寄り道で行ってみた
f:id:aroundthenippon-jp:20180816083546p:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180816082713j:plain
両端海だったり、なんかアマゾンみたいな?湿地だったり…結構長くて往復40kmぐらいあったけど往復40分ぐらいで行けました!


そこからバイク乗りの聖地と言われる開陽台へ。
ひたっっっすら直線の距離が続くやつ。
f:id:aroundthenippon-jp:20180816082756j:plain
こんな光景は本州では見れないから、ライダーさん達が記念撮影してた。

開陽台ももちろん登ったけど景色も綺麗だった。
これがなー晴れだったらなー星空とか綺麗に見えたろうになー(´・ω・`)
360度どこ見ても山っていう景色はなかなか見れるもんじゃない。

お風呂はふみぞの湯へ↓
http://www.marimo.or.jp/fumizonoyu/

雨もパラパラ降ってる中スーパー寄ってやっすいサーモン巻きとくじらベーコンを購入。

馬主来(パクシル)沼自然公園↓
http://www.manpuku.co.jp/bbqnavi/馬主来沼自然公園(白糠郡白糠町)/

このキャンプ場はなかなか分かりづらい。
橋渡ってすぐのところだけど、なんも看板とか建ってなかった。


この日はなんとか天気が持ちこたえてくれてよかった…!
夜からもれなく雨だったけれど、それまでにテントを張れるかが勝負。
サーモン巻きは200円だったけど美味しかったです(^ρ^)
f:id:aroundthenippon-jp:20180816082837j:plain


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

北海道編はまとめて投稿予定YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw