アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN28日目】日本一周、半分終了【長野→愛知】

皆に応援してもらって、なんとか半周回ることができました(∩´∀`∩)
ポッキーです!


【バイク旅28日目】

長野(飯田)8時発→愛知22時ごろ着

寄ったところ:馬籠、ポッキーの実家

食べたもの:馬籠のおせんべいと蕎麦と五平餅と栗きんとん大福、コンビニのアイス、のぶみのご飯

宿泊場所:自宅

走行距離:100.5km



さーて、日本一周半分終わりますよー!

今日ももはやイージーモード。
まったり行きますよー!

岐阜は私の生まれ故郷。
と、言っても岐阜で特に見たいものはなかったので(岐阜出身の人ごめんなさい)
馬籠へ。

妻籠、馬籠で有名だけど、妻籠は行ったことがあったので
馬籠へ。

f:id:aroundthenippon-jp:20180830204643j:plain
宿街なのかな?
昔参勤交代で武士達が泊まっていったとか。
昔の街並みが残る

f:id:aroundthenippon-jp:20180830204936j:plain
そんなに距離は長くないけど山道だから坂が急ー!

f:id:aroundthenippon-jp:20180830204719j:plain
栗が有名な岐阜で栗きんとんまんじゅう食べる。
栗きんとんもお土産で買う。
栗きんとん食べたことない人いる??
栗100%で、もはや栗なんだけど
栗とはまた違う。上品でウマー!( ゚Д゚)ウマー
ちょっと割高だけど、食べてみてー!

f:id:aroundthenippon-jp:20180830204814j:plain
素朴だけどおかきもウマー!

f:id:aroundthenippon-jp:20180830204856j:plain
蕎麦も( ゚Д゚)ウマー
自家製梅干しらしい。

五平餅もうまー!


その後は私の実家に寄り、顔を見せたあと夜ご飯へ。

のぶ味↓
https://s.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21001753/

f:id:aroundthenippon-jp:20180830205037j:plain
味噌が有名。味すごい濃そうだけど、思ったよりあっさりです!

そこからは愛しの自宅へ。

あーー!!
やっぱり自宅が懐かしい(;Д;)(;Д;)
最高!


これで日本半周制覇しました!!
準備を整えたら、次は南半分に行きたいと思います!

あと半分、引き続き応援してくださると嬉しいです( *´艸`)
頑張るぞーー!!


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

頑張ってますYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw