アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN29日目】シュール合戦関ヶ原【愛知→京都】

またまた日本一周始まりましたよ!ポッキーです!
残り半周もお付き合いよろしくお願いします(∩´∀`∩)


【バイク旅29日目】

愛知7時発→岐阜→福井(小浜市)→滋賀→京都(京丹後市)17時着

寄ったところ:関ヶ原ウォーランド、道の駅シーサイド、五右衛門で刺身定食、天橋立、スーパー

食べたもの:自宅で夜ご飯の残り、スーパーのジュース、刺身定食、スーパーのパンと魚肉ソーセージ

宿泊場所:葛野浜海水浴場(無料)
http://www.syotenkyo.net

走行距離:281.9km



自宅に1度戻り、英気と荷物を養いました。

天気の関係で1週間近く自宅で生活してたんだけど
やっぱり自宅最高だわ。
自分ちの布団最高。

ありがたさを身に感じつつ残り半周しゅっぱーつ!


岐阜を通った際、関ヶ原の合戦があった地を通る。

1日で歴史が動いた、日本市場重要な合戦があった場所なんだけど…
ものっそい田んぼ。
見渡す限り田んぼ。

近くに関ヶ原ウォーランドどいう展示場?があるというので見に行ってみる。
1人500円とちょっと高め。

f:id:aroundthenippon-jp:20180903214806j:plain
シュール。

f:id:aroundthenippon-jp:20180903214847j:plain
かなりシュール。

f:id:aroundthenippon-jp:20180903214926j:plain

f:id:aroundthenippon-jp:20180903214957j:plain
「 これ絶対チューしてるよね」


観光地もそこそこに、小浜市でランチ。

五右衛門↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukui/A1803/A180304/18003333/top_amp/

市場っぽい所の食堂。
結構並んで入った。

チャッキーは海鮮食べすぎて結構グロッキー。
確かに日本一周してると海鮮ばっかだもんね。

f:id:aroundthenippon-jp:20180904085711j:plain
身が厚くて、そこそこ美味しかったです!
海鮮はかなり食べてきたから、私達のハードルは鰻登りだよ~


天橋立行ったけど、駐車料金が高いんじゃあ~

f:id:aroundthenippon-jp:20180904085818j:plain

高台に登って足の間から上下逆に見ると空にかかる橋みたいに見えるらしいけど

高台登るお金も体力もなかったからここらが限界
f:id:aroundthenippon-jp:20180904085939j:plain

あとは移動しまくる。
雨も降らず、暑すぎず、空気は涼しくいい移動日和だった。


今日のキャンプ地はここ葛野浜海水浴場。
本当は8月一杯までなのかな?
電話したら「 水出ないけどいーよ!」
との快い返事をもらったので遠慮なくテント張る。

ここがまぁーいい景色!

f:id:aroundthenippon-jp:20180904090039j:plain

日本海の青い海、綺麗な砂浜、周りに街灯やビルないから夜はバッチリ星が見える。
あとは遠くに光る漁船が綺麗。
蚊がいないし、虫少ないし。
トイレ入口にドアが無かったことぐらいかな。問題点は。

夕方までサーフィンやってた若者居たけど
その後は綺麗な景色を独り占めっした。


今日は人生で初めて、一日に五県移動した日でした。
一回自宅帰った時に荷物を少なくし、チャッキーがバイクを改造してくれたおかげで
負担が大分少なく行けました。
やっぱり装備整えるの大事よ。

日本一周終わったら、どんなものが役に立ったかとか
まとめてあげたいと思います!


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

サムネがユーチューバーっぽくなりましたYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw