アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN33日目】インスタ映え出来ない写真スキル【広島→山口】

インスタ映えスポットでも何故か映えない、ポッキーです!

【バイク旅33日目】

広島(廿日市)7時30時発→山口(長門市)19時着

寄ったところ:厳島神社錦帯橋、山賊村、角島大橋

食べたもの:スーパーの惣菜、もみじ饅頭、焼きガキ、山賊焼きとかあゆの塩焼きとか、スーパーのカップうどんや惣菜

宿泊場所:大浜海水浴場(オフシーズン無料)
https://nanavi.jp/activities/oohama/

走行距離:266.5km


朝起きたらテントの外に鹿。
f:id:aroundthenippon-jp:20180907224740j:plain
目と目が会うー♪

朝一は厳島神社周囲バイク走行可能だったから、派出所の銀行にバイク停めて散策。

f:id:aroundthenippon-jp:20180907230722j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180907224813j:plain
朝だとまた鳥居の表情が違う
干潮になると門まで歩いていけるらしいけど、この日は日中干潮だったから断念。
また来よう!

もみじ饅頭買って帰って、滑り込みで焼きガキも食べる。
小ぶりだけど牡蠣の味がしっかりしておいしい!

鹿に見送られながらフェリーに乗って本州へ戻って、錦帯橋へ。

f:id:aroundthenippon-jp:20180907225407j:plain
5連アーチの綺麗な橋だったけど、渡るの有料だったから眺めるだけ。
無職は辛いよ

川はすごい綺麗。アユが釣れるみたい!


お腹もぐるぐる鳴ってきて、川に行ったら次は山。

山賊村っていうご飯屋さんが何ヶ所か?集まってる所があるんだけど

f:id:aroundthenippon-jp:20180907225806j:plain
癖が強いんじゃあ~

一種のテーマパークみたいな感じ。

山賊村 かまど↓
http://www.irori-sanzoku.co.jp/sp/shop.php?grp=1&ptn=1

山賊という名前に似合わずおしゃれ空間!
f:id:aroundthenippon-jp:20180907230429j:plain
かなり写真映えする。してるハズ。

f:id:aroundthenippon-jp:20180907230351j:plain
ワイルドで美味しい。何気に爆弾おにぎりオススメです。


天気は曇りで時々雨がパラついた中で角島大橋へ。

f:id:aroundthenippon-jp:20180907230458j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20180907230532j:plain
エメラルドグリーンの海がすごい綺麗。
晴れなら水が透き通ってもっと綺麗なんだろうなー。

これで今日は海川山制覇だ!


角島大橋周囲にはキャンプ場も銭湯もなかなか見つからず、なんとか穴場の温泉とキャンプ場へ。

黄波戸温泉交流センターは本当に近所のお年寄り達が行くような所だけど、ちゃんとした温泉で温質もよかった!

キャンプ場も今9月頭と言うことで、オフシーズンだから無料で海岸沿いにテントはれた。


ここも海がすごく綺麗…!
遠くに泳いでる魚が見える!
今までみた海の中で一番綺麗な海かもしれない。
でも写真が暗くて残念なものしか撮れなかった。
不甲斐ナシ。

次の日の朝に撮ったのがこたら
f:id:aroundthenippon-jp:20180909122421j:plain

も、もうちょっと写真を上手く撮れるようになりたい…!


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

今日のキャンプ場の写真は動画で載せますYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGf