アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN55-57日目】チャーミー日本満喫し過ぎィ!【兵庫→兵庫(沈没)】

台風の名前って一体誰が付けてるんだろうね。
どうも、ポッキーです!


【バイク旅55-57日目】

兵庫(赤穂)8:30 発→兵庫(姫路で沈没)14時着

寄ったところ:道の駅みつ、姫路城

食べたもの:いろいろ!

宿泊場所:チャッキー親戚宅

走行距離:52.4km(55日目移動距離)


( 'ω'o[55日目]o

晴れてくれてます(*´-`*)
f:id:aroundthenippon-jp:20181002040603j:plain


とは言っても、この日は親戚宅にお邪魔することになってたから
移動距離は少なめ。


途中の相生市が牡蠣か名物との事だったけど
シーズンと時間の関係でなかなか売ってない。

…そういえばキャンプ場の海で牡蠣が養殖されてるの見たな…(о'¬'о)ジュルリ

なんてことはしません、ハイ。


牡蠣欲が収まらなかったから、道の駅でトマト塩アイスと牡蠣クリームコロッケ!
f:id:aroundthenippon-jp:20181002040634j:plain


牡蠣の味はそんなにしなかったけどまぁ満足!

もちろんそれだけじゃ足りないので姫路で昼ごはーん

ガソリンスタンドで給油中に話しかけてきてくれた地元のおじちゃんから教えてもらった
ご飯屋さんへ


ステーキハウスろーいん↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28019867/top_amp/

平日11時30ぐらい入店ですぐ座れたけど、30分もすれば外まで行列!

量も十分でサイドメニューも美味しいです(´∀`*)
メインのお肉は柔らかくておいしー!!
f:id:aroundthenippon-jp:20181002040705j:plain


近所を散歩した後、親戚の家へ。

お孫さんに遊んでもらいました!


夜はお好み焼き。

まるきた↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28023665/top_amp/

ふわふわのお好み焼きでした!



( 'ω'o[56日目]o


チャッキーは大阪へ友人の結婚式へ。

本当は一緒にバイクで行く予定だったけど
台風24号が明日上陸予定だったから
私はバイクとお留守番することに。


チャッキーは電車で大阪へ

私はその親戚の方に姫路城に連れてってもらいました!


霧に溶ける白い姫路城
f:id:aroundthenippon-jp:20181002040740j:plain
姫路駅からまっすぐ姫路城が見えます


f:id:aroundthenippon-jp:20181002041306j:plain

窓の形とか、お城の構造から
姫路城が守りに特化してることが分かります。
f:id:aroundthenippon-jp:20181002040806j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20181002040931j:plain

知ったかぶりで言ったけど、受け売りです。


姫路城の庭に、皿が1枚足りないお岩さんの井戸があった
f:id:aroundthenippon-jp:20181002041021j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20181002041136j:plain

下にぼんやり見えるのはお賽銭。
足りないのはお皿だっちゅーに。


お昼は城下町であなご丼
f:id:aroundthenippon-jp:20181002041234j:plain
ここら辺ではアナゴが有名らしい

時代カフェ↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28040003/top_amp/

ここではパフェが美味しいらしく、食べなかった事を後悔(´;ω;`)


夜はスーパーで買い出しし、お鍋でした



( 'ω'o[57日目]o


The☆台風の日。

昼まで寝て、家から1歩も出ずに台風のニュースと昼寝だけして過ごしました。

雨の日って何時間も寝れるの私だけ??

他のライダーも、ちゃんと無事だといいんだけれど…



本当は1泊だけさせて頂く予定が台風のせいで大幅に予定が狂うことに。
3泊もお世話になってしまいましたm(_ _)m
各地に被害が出ていて、これを見てる皆に被害が無かったことを祈るばかりです


私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

チャッキーちゃんと帰って来れてよかったYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw