アラウンド ザ ニッポン[Around The Nippon] 日本一周ブログ

20代夫婦が、250ccバイクタンデムで日本一周しちゃったブログ

【AtN58日目】梅はうm(自主規制)【兵庫→和歌山】

タイトルがくだらないダジャレっていう。
どうも、ポッキーです!


【バイク旅58日目】

兵庫(姫路)8時発→和歌山(田辺)18時着

寄ったところ:明石海峡大橋

食べたもの:親戚宅で朝ごはん、和歌山ラーメン、梅バーガー、あじみで飲み

宿泊場所:チャッキー友人宅

走行距離:265.7km




お世話になった親戚の家を離れ、和歌山に向かう。
家に帰ったら使って!!
と、服やらなんやら頂きまくって、荷物も心も満たされてます(*´-`*)
ありがとうございました!


実は今日も、人のお宅なのです!

チャッキーが昔、友人と和歌山旅行に行って、飲みに行った時に
たまたま隣になって盛り上がったいう御縁。

まさか泊めていただけるとは…!


走行距離が長くなるので、バイクの上からの観光する

明石海峡大橋
f:id:aroundthenippon-jp:20181003010335j:plain

台風の影響で、大阪周囲の川がだいぶ濁ってる


お昼は和歌山ラーメンを食べます!

井出商店↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000031/top_amp/

休日はいつも行列とのことだったけど、平日だから空いてた。
こじんまりしたラーメン屋さん。


f:id:aroundthenippon-jp:20181003010406j:plain
これがなんか不思議なラーメン。
九州の豚骨ラーメンを思わせる獣臭さがある豚骨醤油ラーメンなんだけど…

一口食べて、テンション低めに「あ、おいし 」
って感じなんだけど
食べ終わったあと

「これ、今まで食べたラーメンの中で1番好きかもしれない… 」

ってぼそっと思うラーメン。
何がすごいとかって無いんだけど、食べ終わった後物凄く美味しいラーメンでした!

上手く伝えられない(´・ω・`)
実際に行ってみて欲しい!



大阪方面では台風の影響で
所々ブルーシートの貼ってある店や家が。
f:id:aroundthenippon-jp:20181003010440j:plain
f:id:aroundthenippon-jp:20181003010504j:plain

数時間後走らせたら和歌山中心部到着!
和歌山と言ったら梅でしょ!(((o(*゚▽゚*)o)))

パン工房kawa↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/wakayama/A3002/A300203/30004146/top_amp/

梅に目がない私。

お目当ては日本一に輝いたご当地バーガー紀州梅バーガー 」
f:id:aroundthenippon-jp:20181003010526j:plain

ごろっと丸ごと入った梅干しが酸っぱ過ぎず甘過ぎず美味しい(*´﹃`*)
ピクルスと相まって、チキンと良く合います!


和歌山に来たら絶対買うって決めてた私。
直売所でトマト梅なるものを買う


梅を甘いトマトでつけて?ある梅で、酸味が少なくフルーティー!
おやつ感覚です(^ρ^)

他にも梅シートやウメスコ(梅+お酢+タバスコ)も買ってホクホク♪


近くまで迎えに来てもらい、チャッキーご友人夫婦とご対面です

なんでも、奥さんの実家が梅農家らしい。
梅食べ放題…!


夜ご飯に連れていってもらったのは

あじみ↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/wakayama/A3004/A300402/30003207/top_amp/


ここら辺は地元の人が行く居酒屋&スナック街
地元のお刺身も食べれます!
f:id:aroundthenippon-jp:20181003010648j:plain

大将の人柄が素敵で、初めてでも気さくに話しかけてくれました(*´-`*)

梅酒美味しい!


飲んだあとはカラオケ!
スナックへ行きますよー

行ったのはスナック YAMA chan
f:id:aroundthenippon-jp:20181003010710j:plain

ここでも気さくなマスターが話しかけてくれます。
チャッキー友人夫婦と、マスターと、その場にいたお客さんとで大盛り上がりでした!



チャッキー友人夫妻を含める田辺の人達が優しくて、
あまり行ったことなかった居酒屋&スナック街でも楽しく過ごすことが出来ました。

あれ?同窓会に来たんかな?ってぐらい他のお客さんともすぐに盛り上がって
日本一周も応援して貰ったことが
凄く嬉しかったです(*′皿`艸)



私の生息地@pocky_AtN

一緒に旅している人@chackey_AtN

お酒がすすんでるチャッキーYouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCf0KL3MxBJFpc17PoCxZGfw